見出し画像

水天宮 -Suitengu-

水天宮に、友人の友人がオープンしたばかりのお寿司屋さんに行ってきました!

シンプルでちゃんとしてて、居心地がとってもいい。

やっぱりこんな時は日本酒です。

お刺身も寿司も、カウンターの木のうえに握りたてを置いていただけます。

かつお。からし醤油でいただく。

秋刀魚の炙り。くー。たまらねえ。

唐辛子を少しだけかけて頂く、歯ごたえ絶品の貝。

いわしのなめろう。余計なものは何も入っていない。サッパリした中に生姜と胡麻が香る。

金目鯛の煮付け。スープまで全部のみたい。

次はこちらのお酒を。一本目のお酒同様、東京では中々お取り扱いのない名酒です。

このガリがまた美味しいんですよー。

ついに握り、キター。こはだ。

お米のつぶが、黒っぽいのがみえますか。

黒酢でしめたお米とのマリアージュがたまらない。

女性のひと口にはすこし大きいから…と、切ってくださる。嬉しいお気遣い。

ウニです。やばいです。

穴子。

卵焼き。

はぁぁ。身も心も満腹です。

お店の名前は、高柿(たかがき)。


またお邪魔したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?