見出し画像

2024/07/17 #61 〜ネズミ〜

ネズミってキャラクターにされがち。日常生活でネズミというと汚いイメージだけど、だいたいどんなアニメーションにもネズミがいる気がする。形が特徴的だからキャラクター化しやすいのかね。

ラム肉とか売ってるから買ってみたりするんだけど、美味しいんだよな。スーパーで買うような肉は日本よりこっちの方がうまいかもしれん。


とうとうマイナンバーゲット。これで給料から引かれ過ぎてた税が控除されるのかな、多分。よくわかってないけど、一旦雇用先にメール送ったら、無事受け取ったとの返信が来たから大丈夫でしょう。


最近、サンクスアミリオンというフレーズを覚えた。レジやってるとお客さんの帰り際によく言われるんだけど、サンクスアロトと同じような感じだと思う。ちょっとなんだかおしゃれだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?