見出し画像

2024/06/03 #17 〜日本でいうところの米俵〜

アイルランドの主食は芋。必ずポテト(マッシュされてたり、フライになってたり色々)が出てきます。スーパーにいけば、日本のお米みたいにパンパンに入った状態で売ってる。

アイルランドも雨降るし、米育てられないのかなぁとか思ったけど、夏でも最高気温が20℃いかないくらいで、米を育てる(高温多湿)にはちと温かさが足りないっぽい。残念😢

まぁでも自分は食に興味がないし、嫌いな食べ物も特になし。よっぽど不味くなかったらたいていの物は食べられるので、主食が芋になったとて。

なんなら肉なんかは、柔らかくてとても美味しい。牛、豚、鳥と一通り食べたけど、どれもこれもモーマンタイ。

人生、なんでも美味しいと思える人間の方が幸せだよな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?