見出し画像

2024/06/04 #18 〜力強い意志を感じる〜

とうとうIRPカードが届きました。一旦オンラインの口座も開設完了!
顔写真が犯人の似顔絵程度の解像度なんだけど、こんなんでいいんだ。

今日は学校の友人とでかい教会に行った。街中に普通にどーんと存在するからいいよね。アイリッシュには身近でも自分にとってはそうでないから興味深い。いやぁ〜でかかったな〜。

その人がフランス人で教えてくれたんだけど、フランスって世界で2番目のアニメ消費国らしい。意外だよね。中国とか韓国かなって思ってた。フランス人とならフュージョン出来るかも。

日本人ってみんな赤信号は絶対に渡らないんじゃないの?って聞かれたから、日本には、「みんなで渡れば怖くない」って言葉があるよって教えてあげた。

胸張って言えることじゃないけど、そうやって周りに合わせちゃうところあるよね。でもやっぱり理想を言うと、これは違うと思った時には、声を上げられる人間でいたいよなぁ。目指そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?