見出し画像

2024/06/15 #29 〜海外に住んでた中学時代、死ぬほど折り紙だけしてた時期ある。しかも全く同じもの。あれは一種の病みだったんだろうなぁと振り返る。〜

今日はお引越し。午前中にホストマザーにグッバイを告げて、まいにゅーすいーとほーむに移動してきた。荷物はちょくちょく移動させてたので、今日の洋服は移動と些細な日用品のみ。軽く部屋と汚かったところも掃除した。なんて計画的でスマートなんだろう。天才かも。

さて、今まで朝ごはんは、あるもん食っていいシステムだったし、夜は美味しいご飯を作ってくれていたから、こっからは自らどうのこうのしてかないと飢え死にしちまう。おまけに家賃も払わなきゃいけないし、掃除もしなきゃだし、洗濯もしなきゃだ。

となってくるとやっぱりマニーがネセサリー。優先事項は、お仕事探しになってくる。結局仕事がないことには、税関連の登録だったり、こっちのマイナンバー申請的なのも進まないからね。ちなみに新しい住所をゲットしたので、銀行の手続きも進められてて、キャッシュカード届くの待ち状態。素晴らしい。

ということで、今後の目標は仕事をゲットすること!んー、こうやって文字にするとやることはっきりするし、頭ん中クリアになるからいいねぇ〜!色んな「せねばならぬ」を抱えるよりよっぽどシンプルだから頑張りやすいな。難しいけど。

相変わらず、何も上手くいかないし、泥水を啜るだろうなということを念頭に置きつつ、でも肩肘張らず、適度に楽しんで、締まってこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?