見出し画像

2024/06/07 #21 ~さ、、、三段だとっっ?!!~

お前の限界はダブルまでだと思ってたよ、、、味は日本と変わらなかったけど、パンがガサガサだったからもう食べないと思う。

昨夜、アイリッシュパブに行ってみんなでおしゃべりしよー!みたいなイベントがあったから参加してきた。おしゃべりできたし、挨拶だけで終わらないような友人、ちょっと増えたよ。嬉しいな。

こっちの日本人に「MBTI の最初絶対 I だよね!(訳:内向的な人間だよね!)」と言われたので、(確かにINFJだったけど、あんなしょうもない質問で、人の何がわかるっていうんだろう?だいたい性格って16個とかに収まるものじゃなくね?こうやってすぐラベルつけしちゃうのって、人との関わり合いやその人の見方を狭めてしまって先入観を・・・という尖った思想はポケットにしまっておくとして。)やってやんよ!俺、やってやんよ!!!!!という強い気持ちで臨んだのが実を結んだんだろうな。えらいえろい。

今日は朝からなんとなくJ-popな気分だったので、久々にヨルシカを聞きながら、日本語の美しさに感動して通学したんだけど、案の定授業で英語出てこんかったー。

ここまでは、ずっと洋楽か英語ポッドキャストで縛ってたから、自分の場合は言語野にちゃんとやる気スイッチがあるんだな-と思いました。英語に浸る時間もっと増やさねばねば納豆食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?