見出し画像

2024/06/08 #22 ~ウソみたいだろ。スタバなんだぜ。それで...~

バースデーパーチーに参加。バースデーボーイにはポケモンのグミあげた。喜んでくれたわ。ピカチュウありがとう。ポケモンに万謝。ゲームフリークに五体投地。

ターキッシュ料理食ってきた。うめぇかったわ。

こっちに来てからいろんな言語に触れる機会があるんだけど、トルコ語が一番素敵だし、好きかも。人の名前の意味が「雨」だったり、「物語」だったりする。かわいい。

しかも「さよなら」は、「güle güle」っていうらしいんだけど、意味が「笑顔笑顔」なんだって!お別れのたびに、「笑顔笑顔!」って言ってるの愛おしすぎない?!

ちなみに俺のスペイン語のアクセントは可愛いらしい。コロンビア人のマダムが教えてくれた。Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?