見出し画像

2024/06/23 #37 〜典型的なヨーロッパっぽい街並み〜

味付き肉買って夜ご飯にしてみたんだけど、味がかなり濃いめで、しかも割と辛めだったので涙。一旦、同じやつはもう買わないにしておく。他の種類の肉も買ってみたので、どうだろかな。最悪、全然不味くても、お腹満たせれればそれでいいや。

食べ物関連でいうと、こっちはジュースを原液で売ってることが多い。日本と同じ感覚で2ℓのジュース買って、そのまま飲んだらめちゃくちゃ濃かった。びっくりドンキー。水で薄めたりするのが一般的みたい。ジュース水割り。

ちなみにアイルランドの水道水は飲める。海外だと飲めないとこが多いけど、アイルランドは全然飲めます。ただ日本と違って硬水らしいよ。俺は硬水も軟水も水だろ派なので、どちらも美味しくいただく。お腹壊しやすい方だけど、1ヶ月以上生活して何もないので、安心安全といえるでしょう。

週末だったので、バスルームとキッチンの掃除した。まだ汚いけど、多少は綺麗になったので良しとする。あとシャワーの黒ずみ落としたいんだけど、なんか優秀なお掃除グッズないだろか。探してみよ。

そういえば今日、一瞬家から閉め出された。多分だけど、こっちのほとんどのお家って閉める時は、鍵を捻らなくてよくて、かちゃっとなるまでドア閉じればそれでいいんだよね。(ホストファミリーの家と今の家での経験しかないから他の例もあるかもだけど。)

日本だと内側ならノブを回さないといけないし、外に出る時は鍵を使って閉める。でもこっちだとその作業がない分、外出する時鍵を忘れないようにしないと閉め出されちゃうってわけだ。

それで今日外出した時に、まんまと鍵を忘れた。幸い、外出て数歩で、あれ鍵持ったっけ?ってなって、すぐ引き返したし、家にシャアメイトいたから開けてもらえた。危機一髪だったねぇ〜。気をつけないとだ。

ドア開けてもらう時に、ピンポンないからシェアメイトに電話したんだけど、その時の英語はかなり良かったな。スムーズだった。素晴らしいぞ。

ジュースの話に戻るけど、買ったのがトロピカルジュースの原液なんだよなぁ。トロピカルジュースってさ、買う時は、うおーー!トロピカルや!ってテンション上がるんだけど、途中からは、またトロピカルやん、、まだ残ってるやんって気持ちになるんだよなぁー。しかも原液だから減り遅いし、飽きてきたなぁ。そもそもトロピカルって何だよ。次、絶対オレンジジュースにするわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?