見出し画像

2024/06/13 #27 〜アートって正直見てもよくわかんないんだけど、なんとなくすげーとか、何となく綺麗だなぁーくらいしか出てこない。でも多分そういうので良いんだと思ってる。〜

人生において「何となく良いな」という感覚を大事にしてます。語彙が足りてないだけかもしれないけど、言語化が難しいところにこそ自分が大切にしてるものがあるんだと信じてます。そういう哲学でやらせてもらってます。

チリ人とコロンビア人に新しいトランプのゲームを教えてもらった。言葉で説明出来ないから今度やろう。

トルコ人もババ抜きを知ってた。でもなぜか絵札は抜いてたし、ババを持ってる奴が申告して、そいつからスタートするルールだった。心の中で何がおもろいねんそれとつっこんだ。絵札も入れて良いし、誰から始めるかはじゃんけんをしようと伝えてあげた。結局、ジャンケンじゃないよくわかんない手遊び?でスタートを決めた。これも説明が難しいから今度やろう。

地図上の距離分だけ、遊びの文化も差違がある。おもろい。ちなみにトランプは盛り上がった。大人になってもトランプで盛り上がれる人間や関係性っていいよね。

昨日はアイルランド人に囲碁を教えてもらった。日本で開催されたアマチュア世界大会に出てたらしい。ヒカルの碁に感謝。来週も教えてもらう。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?