4H手法 ドル円のシナリオ

おじいちゃんです。4H手法の今後のシナリオについて少し書いてみました。今ドル円はなかなか152円を突破できずにレンジとなっています。
レンジになることによって徐々に50EMAがフラットに近づいてくると思われ、そろそろ売りで入れる準備をしてもいいと思います。チャートです。

152円は越えない前提でのシナリオです。チャートのようにレンジが続いて上昇の力もなくなり、50EMAがフラット化、ローソク足は下にタッチしてくる。
そのラインでいったん揉んだあと、押し安値に向かって下落、押し安値を抜ければ下降トレンド転換です。エントリーポイントは50EMAを明確に抜けたところ、押し安値を明確に抜けたところの2カ所です。
152円を超えてしまったらこのシナリオは否定されますのでご参考まで。
2024.4.9  11:40