6/17からの目線考察

おじいちゃんです。簡単でありますが以下注目したい通貨ペアの考察をさせていただきます。
①ドル円4時間足

6/14(金)に158円タッチからの急激な下げがあり、「介入か?」との憶測がありました。仮に介入だったとしてもその後買い戻されて上昇トレンドは維持しています。なので引き続き買い目線で、EMAタッチからの押し目買いの目線に変わりはなしです。
②ユーロドル週足

仏の政情不安などの地政学リスクでユーロ売りが進行していますが、今一度長期足で俯瞰すると、ユーロドルは三角持ち合いが形成されています。
注目すべき点が2つ。3/22の安値を割り込もうとしていること、ラウンドナンバー(いわゆるキリ番)である1.05000に近づいていることです。
チャートは200EMAを下回っており、ラウンドナンバーを抜けると本格的な下落も考えられます。おじいちゃんは下目線です。
③オージー円 日足

オージー円は上昇トレンド継続しています。4/29、5/29、6/14と3回高値である104.800にトライしてレジスタンスになっています。
ここを抜けて高値更新するともう一段上に行く可能性があるので注目しています。

まとめ
引き続き難しい相場が続きそうです。ただドルは強そうです。ユーロとポンドはしばらく不安定な動きとみれば、オージー円買い、ユーロオージーの売りを選択肢に入れてもよいかと思います。
※オージードルはレンジです。

2024.6.15 20:10