見出し画像

小山田荘平に魅せられている



今週やばい。
ずっと小山田荘平について調べてて寝不足が続いている。
のに、毎日元気。

いや、厳密にいうとGWの最終日に風邪引いて会社休んじゃってGWが1日伸びたりした。
体は不調、毎日死が近い人みたいな咳が出ている。

でも
心が元気すぎる〜〜〜!!!


私は昔から好きになった漫画家とか芸能人を
ネットで根掘り葉掘り調べる癖があった。

クリエイティブな人は遺跡が残りやすいから
調べれば調べるほど今への軌跡がすごい残ってて
めちゃくちゃ楽しい。

早く調べないと!
すぐ消すから!こういう人たちは!

と思って今週バカみたいに調べた。

なんでいきなり小山田さんに魅せられたかというと急に現れたインスタのandymori公式アカウントのせい。
なんか15周年記念らしいです。
おめでとうございます!
いつ活動が終わるか不明、終わらないでくれ。

すごく精力的に活動してるからいつの間にか毎日見ちゃってェ〜!

元々andymor好きではあった。
でも有名な曲と好きなアルバムだけ〜くらいのノリ。ALも小山田壮平ソロも好きな曲だけ〜くらいのライトなファンだったのがいつの間にか心酔してた。

思ったより深い、深すぎる。
沼、というより思想のそこが深いという感じ。

andymoriの公式ブログ、残っててよかった。
すごい、すごい残ってる。
当時あの歌詞を書いた時の出来立ての感情が。衝動が。
もうすごい残ってる!!!

痺れる。
尖ってるバンドはダサいな〜みたいな
気持ちもわからんでもないタイプだけど
尖り方がファッションじゃなさすぎて胸を打たれた。
というか尖りという言葉も合ってるかわからないくらいただ真っ直ぐに本心剥き出し(頭がいい文だから気づかれにくい)
って感じる。

andymori初期の思想も今の小山田さんの最新アルバム「時をかけるメロディー」の思想も一貫しててなんかこう、
込み上げるものがある。

あーインド行きたい、助けてくれ。
めちゃくちゃバラナシ行きたい。
バラナシで小山田さんが歌ってる姿見てハイになりたい。
メアリージェーン…

バラナシで小山田さんが参加している楽しいイベントがある。
バラナシわっしょいって言うやつ。
なんかさ、Stand by me歌ってたらしいじゃない。

今年は出ないみたいだけど、いつか現地で歌ってる小山田さんを見てみたいなあ、と思った。
将来の夢(?)ができました。

とりあえず、小山田壮平2024バンドツアー行きます。

楽しみ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?