見出し画像

モンステラをお迎えしました

一人暮らしを初めてから細々と、気に入った子を
お迎えしながら観葉植物と一緒に暮らしてはや数年・・・
この度、憧れのモンステラをお迎えしました

お部屋のひと区画を占領している観葉植物たち
温度管理や、湿度管理、水分調整などなど・・・
あと日照がほぼほぼ入らない部屋での観葉植物たちとの生活は、寂しい別れもありました・・・いろんな対策をして今があるなと思います。
そして、元気に葉っぱを広げているのを見ると、ニヤニヤしてしまいます

一度お迎えしてしまうと、歯止めが効かなくなり
ホームセンターや、スーパーのちょっとした植物コーナーなどなど、あとは百均もすごいですよね!
行くとからならず長居してしまいます。
一つ一つ眺めてしまいます・・・
そういう方も少なくないのでは・・・?

そんな今年。
家族に増やしすぎ!と言われながらも、出会ってしまった憧れのこの
「モンステラ」さんをお迎えしました!!

お迎えした当初

立派な葉っぱがやはり綺麗で、お迎えしました
寒くなる前に、植え替えをして、お部屋にも慣れてもらわねばと色々購入して
帰ってきてから植え替えをして・・・・


お迎えから2週間経ちました!後ろにいるのは、のびのびしているアボガド1号

新芽がニョキニョキ伸びてくれました!
お迎えした当初は気づかなかったのですが・・・元々いたんでしょうねぇ
可愛いなぁ・・・

たまに、成長記録を載せれたら楽しいなぁと思いながら、
今日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?