田中圭ファンミーティングゆる〜っとチャージ 7/15 大阪昼公演レポート

※ 記憶を頼りに書き起こしているので、実際に起こったこととは異なる場合がございます。
予めご了承ください。
※ 違う部分がありましたら教えてくださると助かります。
※ 思い出したら随時追記・修正していきます。

(OP映像が流れる)
(小さい頃から39歳までの圭さんの写真が映像で流れる)
(6歳の時点でめちゃくちゃ脚長い)

(第ゼロ感が流れる)
(1番のサビのタイミングで2階席の左前の扉から登場)
(豹柄のシャツに、からし色のロングパンツ)
田中)こんにちはー!田中圭でーす!
やっほー!やっほーやっほー!
(2階席と1階席にお手振り)
(片手ハートしてた)
田中)この手だと逆だね
ごめんね
(2階席の前方の通路を通る)
(途中、真ん中で立ち止まって2階席にお手振り)
(通路の右側までお手振りをしながら歩く)
田中)また来るね〜(2階席に向かって)
今行くからね〜(1階席に向かって)
(と言って右側の扉から退場
扉が閉まるまでずっと体を横にして手を振っていた)

(ステージの客席から見て右側から出てくる)

(ステージの右から左まで歩いてお手振り)
田中)ありがと〜
ありがとね〜
(ステージの真ん中に立つ)
田中)今日は、田中圭ファンミーティング
あれ?ケイタナカファンミーティング?
田中圭ファンミーティング?
ケイタナカファンミーティングではないか
え〜、田中圭ファンミーティングに来てくださりありがとうございます!
そして、この人を呼ばないといけません!
あの大阪が産んだ天才ギャガー!
師匠〜!
(最高速度のサビが流れる)
師匠)どうも〜
こんにちは〜
よろしくお願いします〜
いまの呼び込みなに?
俺は大阪を捨てた男だから
田中)いや、大阪捨てんな!
師匠)でも、本当にタナカーの皆さんいい人たちばかりですね
会った人がみんな会釈してくれる
コンビニのローソンに行ったとき
すごい会釈の人がいた
(膝を曲げての大きな会釈を師匠が再現)
師匠)なんでコンビニ行ったかって言うと、ウスターソースを買いに行ったんですよ
ローソンになかったらセブンまで行って
俺は、551の豚まんをウスターソースで食べてほしかったのよ
それで買ってきたのに、戻ってきたらもう食べ終わってた
田中)ケータリングで、ホカホカの551があったらすぐ食べるでしょ
師匠)俺、言ったやん買ってくるよ
そしたら待ってるって言ったやん
田中)言ってないよ
師匠)言ったよ
田中)言ってないよ
師匠)漫画読みながら言ってたやん
田中)ちゃんと聞いてなかったかもしれない
師匠)なんでやねん
この人いつも漫画読んでうんってテキトーに返事するんですよ
田中)そんなことないよ
そのときはセリフ読んでたんじゃない?
(画面をピンチする動きをする田中圭)
師匠)ずっと漫画読んでるんで楽屋の空気悪いんですよ
熟年夫婦みたいな返事する
田中)事情があるの!
何故だかわかんないけど、至急読まないといけない作品があって
師匠)それで買ってきたんよ ウスターソース
そしたら、551の横に置いてあってん
うそ!?って
誰か言えたやろ!
俺が、ウスターソース買いに行こ ウスターソース買いに行こって言って歩いてるときにスタッフさん誰か声かけれたやろ!
田中)でも、最初にとったときはなかったよ
師匠)じゃあ、俺が行ってから置いたってこと?
意味わからんわ
……さあ、大阪ですよ!
今日の衣装は大阪やね!
こんな豹柄着てる人、いまどき大阪にもなかなかいないですよ
ほら、お客さんで着てる人誰もおらんやん
田中)そんなことはない
ちなみにズボンはからし色です
師匠)からしの真似してよ
(からしの真似をする田中圭)
師匠)ペリペリペリって開けて
おお、中身出たね
551の上に乗る
それはからし塗り広げてんのね
そんで、どうやって食べれんの?
(指から食べられる動きをする田中圭)
師匠)なんでやねん!
あと言い忘れてたけど、俺は天才ギャガーではないからね
田中)仙台ではね、雪若丸のギャグがあって
観客の反応すごかったよね
すべるすべらないとかじゃなくて、拍手が起こった
そのギャグやってよ
師匠)じゃあ、相撲ギャグやります
(ギャグをやる師匠)
(客席から起こる拍手)
師匠)だから、最初に言うてもうてるのよ
雪若丸って
相撲ギャグって言ってからの雪若丸なのよ
田中)ごめんごめん
師匠)お米のCMやってるからね、雪若丸
お米送ってよ
田中)いいよ、でも来てくれたら渡すよ
師匠)取りに行かなあかんの?
田中)送るのめんどくさいから取りに来てくれたらあげます
あ、そうだ、あれやって
小僧のギャグ
(ギャグをする師匠)
師匠)いや、最初に言うてもうてるやん
小僧て
田中)え?
師匠)言っちゃダメなのよ
田中)あ、最初にオチ言っちゃってたんだ
師匠)オチが膝小僧なんやから小僧って言ったらダメよ
田中)でも、仙台では膝小僧ギャグって言ったよね
師匠)田中圭も持ちギャグあるもんな
あ、うちの田中圭、40になりまして
田中)そうなんです 僕40になったんです
ありがとうございます
師匠)せっかくだからギャグやってよ
(ギャグをやる田中圭)
師匠)さすが俳優やな
卵が見えた!
殻の中なんて想像してなかった
このまま話しててもキリないんで、最初のコーナー行きましょう

マネージャーからの挑戦状
師匠)あのセリフ覚えも早くて記憶力もいい田中圭なら答えられますよね
田中)何問間違えたら罰ゲーム?
師匠)3
3問間違えたら、ギャグやってよ
田中)じゃあ、師匠のハートちょうだいよ
師匠)ハートってなに?
田中)師匠のハートが3で、俺が3問以上間違ったら俺が罰ゲームね
師匠)それ、ハートやなくてライフやろ
田中)(笑う)そう、ライフ
師匠)いや、なんで俺のライフをお前に預けなあかんねん
おかしいやろ
田中)だから、俺が4問以上間違ったら師匠はギャグしなくていいから
師匠)わかりましたよ
田中)ヒントは?ある?
師匠)ヒントはない
田中)え〜
師匠)じゃあ早速第1問!

1問目
先生を消す方程式
めいくんが生き返らせるときに使った本は?
1.蘇生の書
2.蘇りの書
3.生き返りの書

田中)ええ?むずっ!
師匠)みなさんもよかったら考えてみてください
ちなみにこの作品見たことある人います?
最終的にゾンビになるやつ
田中)
生徒役で高橋文哉くんがいて、僕は生徒達に消されるんですけど、そのあと何故かゾンビになって生徒達に熱い授業をするっていう
おさむさんの作品なんですけど、おさむさんらしいなって
師匠)この時期に会うたときの圭、ゾンビのときあったもんね
田中)うそ!?あった?
師匠)少しゾンビが残ってた
田中)あ、そういうこと!?
びっくりした
ゾンビメイクのまま帰ったのかと思った
師匠)さあ、選んでください
田中)1番だと思う人〜
師匠)え、なにしてんの?
あかんて
なんで聞いてんの?
田中)2番だと思う人〜
3番だと思う人〜
2が多いな
師匠)いや、わかりませんよ
(圭さんが選んだのは2)
(正解は2)
田中)この作品、たしかイカゲームが流行った時期で、なんか、変な作品がある!って一時期イカゲームを抑えてトレンド1位になったときある
日本で

2問目
あなたの番です 劇場版は引っ越してから何年後?
1.1年
2.2年
3.3年

(答えるときに手を1→2→3にしてルーレットをして、師匠がストップを言ったところで止めるっていうのをやってた)
(師匠がストップって言っても、てぃ、てぃ、てぃ、って言って指を2にしてた)
師匠)翔太やらへんの?
田中)答えは1!
師匠)いやw
奈々ちゃんって言ってや
田中)菜奈ちゃん菜奈ちゃん菜奈ちゃん菜奈ちゃんお風呂入ろ〜!!!
……1年後!
師匠)1年後やったらだいぶ汚れてるで
(結局、翔太が住民会に出たことを考えて、圭さんが選んだのは1)
(正解は2)
田中)え?ほんとに?
2年間何してたの?
台本見て違ったら出るとこ出ますからね

3問目
死神さんで儀藤が扮していた職業は?
1.車掌さん
2.タクシードライバー
3.バスの運転手

田中)ちなみに、死神さん見たことある人?
師匠)これも多数決とる?
田中)1だと思う人〜
2だと思う人〜
3だと思う人〜
え、2かな〜?
師匠)でもさっき見てる人で手上げたの1クラス分くらいしかなかったで
田中)え〜?でもたぶん2だと思うんだよな〜
答えは2!
師匠)儀藤で答えて
(猫背になって歩いてくる田中圭)
田中)永島さん、答えは2です
(儀藤の声で、逃げ得は許しませんみたいな感じで指を2本立てる)
師匠)ポーズと指違うけどいいの?
田中)永島さん、答えは……2です
(正解は2)
死神さん、1と2で結構キャラが違っててやっちゃったって思ってる
(てへっていうポーズをする)
3やりたいってずっと言ってるけどなかなかいい返事がもらえない

4問目
おっさんずラブの牧が服を選んだときの春田のセリフは?

師匠)これはセリフを答える問題ですね
田中)おっさんずラブでこの問題はずるいわ
ほとんどアドリブだから覚えてないもん
師匠)アドリブも覚えてないの?
田中)いや覚えてないでしょ!
ここアドリブなんだよねって覚えてるの嫌じゃない?
師匠)アドリブも覚えてたらかっこいいですよ?
田中)アドリブ覚えてる俳優ダサくない?
師匠)お考えください
田中)え、なんだろう
ひらひら〜
師匠)ひらひら〜でいいですか?
田中)ちょっと再現しよう
牧やって
師匠)俺、牧のセリフわからんのやけど
春田さん春田さん
服買いに行きましょう
(田中圭の腕を引っ張る師匠)
師匠)どれにしようかな〜
(服を合わせる師匠)
師匠)その服、かっこいいですね
田中)イェア
師匠)イェア
え、イェアって言ってたん?
田中)アドリブだったら有り得るかなって
師匠)そうなん?
田中)えっと、たしか服装が、
帽子被ってたんですよ
それで、なんか長いひらひらのやつ着てて、白T着て、黒のぴたっとしたズボン履いてて……
え、ひらひら〜?
田中圭)え、わかる?
(客席に聞く田中圭)
師匠)聞いたらダメよ
みんなわかるから
(声を出さずに伝えるタナカー)
田中)俺、忍びの家のたえさんみたいに唇を読む術持ってないのよ
(答え なんかこれスカートみたいじゃない?)
師匠)これアドリブ?
田中)いや、セリフ
師匠)なら覚えてなさいよ!
あと、あそこの人たちの回答率やばい
みんな正解してた

トライストーンのスタッフが選ぶ○○

1問目
田中圭の作品で好きな作品は?(グラフ)
1位 おっさんずラブ
2位 ○○
3位 あなたの番です
その他

師匠)答える前にこの映像を……あ、映像はないのね
さあ、お考えください
田中)これも聞いてもいい?
師匠)ダメ
あそこの人たち絶対正解するから
田中)じゃあ、俺がする質問に、はいかいいえだけで答えて
師匠)1問だけね
田中)OKそれは……
ちょっと待って
1問だけだもんね
ちゃんと考えないと
え、なに聞いたらいいと思う?
(客席に聞く田中圭)
水着?
ウォーターボーイズの
それか、照明の仕事かな
わたしが恋愛できない理由で
ほら、トライストーン長いからさ
水着がいいと思う人
いっぱいいる
じゃあ、水着にするか
その役は水着ですか?
師匠)違います
田中)えっ?違うの!?
その役は照明さんですか?
師匠)えっと……って答えるわけないやろ!
1問だけや!
なにしれっと次の質問してんねん
あとそっちで話してること全部聞こえとる!
田中)え、図書戦かな?
まず、ドラマか映画か
舞台の可能性もあるか
師匠)舞台はないです
田中)え?
ないの?
じゃあ。ドラマと映画どっちですか?
師匠)りょうほ……
田中)ドラマと映画の作品?
もう図書戦しかないやろ
師匠)それはずるいわ〜
正解です
田中)よっしゃー!
これで師匠のギャグは確定ですよ

圭モバ会員が選ぶ○○

1問目 好きな舞台作品は?

田中)それはやっぱりメディスンじゃない?
師匠)いや、わかりませんよ?
田中)ちなみにメディスン見た人!
おお!結構いる!
ジョーン!
師匠)あの作品そんなんちゃうやん
田中)ジョーン!
師匠)ジョン、そんな感じやった?
田中)さっき楽屋で、もしも命を描けたらの曲を師匠が聞いてて、これなんの作品やったっけ?って言ってて
師匠)なんの作品か全然思い出せなくて
田中)これもお客さんに聞いていいですか?
もしも命だと思う人!
師匠)多いね
田中)治おじちゃんは?
少なっ!
うそぉ!
それはそれで悲しい……
師匠)治おじちゃんってなに?
田中)夏の砂の上
師匠)なんでその言い方なん
田中)え?
師匠)もしも命が描けたらはええの?
田中)もしも命は絶対にない
師匠)わからへんやん
田中)師匠が楽屋で言うってことは絶対入ってないんだよ
師匠)ミスリードかもしれんやん
田中)もしそうだとしたら、クイズの前に答えを言うっていう、司会者としてはダメなやつですよ
田中)メディスンだと思う人!
じゃあ、メディスンで!
師匠)正解です
田中)うおっしゃー!
師匠)なんでわかったん?
田中)やっぱり、最新の作品が1番いいと思ってもらえるようにがんばってるので
おっさんずラブもね、リターンズは一応最新ですからね

2問目 田中圭に当てはまる動物は?

1位 犬(78パーセント)
2位 ○○○○(1.98パーセント)
3位 猫(1.74パーセント)
(田中)え、なんだろう
全然わかんない
ウーパールーパーではない?
師匠)ウーパールーパーではないです
田中)そう俺、おっさんずチームの人からウーパールーパーに似てるねって言われてるんですよ
師匠)ウーパールーパー界のなんでしたっけ?
田中)ウーパールーパー界のイケメン、
ウーパールーパー界のスター!
あのほら、リターンズで新さんとか翔平が新たに参加したじゃないですか
顔見る度にかっこいいな〜って言ってたら、
そしたらスタッフさんが、
大丈夫ですよ
圭さんもウーパールーパー界ではイケメンですって肩ポンしてくるの
そんな慰めいらないのよ
ていうか、パーセンテージすごくない?
2位と3位僅差だよ
このパーセンテージだったら、4位以降やばくない?
ちょっとお客さんに聞いてもいい?
師匠) これは聞いてもいいですよ
たぶん1.98パーセントはここにはいないんで
田中)いると思うよ
師匠)いや、いない
田中)じゃあ、犬って書いた人〜
いっぱいいる!
じゃあ、それ以外の人〜
あ、少ない
何人まで聞いていい?
3?
師匠)3は多い
2
田中)ええ?2?3じゃダメ?
師匠)2位を当てるやつだから2人まで
じゃあそちらの方
田中)師匠)チンパンジー!?
師匠)まあ、たしかにチンパンジーか……
じゃあ、そこの黒い服を着た女性の……
ライオン!
田中)え!わからん!
あとひとりだけいい?
師匠)じゃあこのブロックからひとりね
田中)じゃあ、あなた
田中)師匠)カワウソ!?
師匠)哺乳類しか合ってへん
田中) ああ、そっかK2のときに涼介と前で撮ってたもんね
師匠)知ってる?
カワウソってさ、毎日お風呂入れなあかんの
それでお風呂からあがったらバーって走って、水をブルブルブルってすんの
ちょっとやってみてよ
(カワウソの真似をしてちょこちょこ走り回る田中圭)
師匠)ブルブルブルって
(師匠にぶつかりながらブルブルブルする田中圭)
師匠)なんでやねん!
絶対カワウソ知らんやろ!
田中)水があれば
師匠)え?水?
田中)水の中ではカワウソになれる
師匠)水の中ではカワウソになれんのw
……で、どうしますか?
ライオンやったら3位と同じネコ科ですけど
ていうか、3位猫で1位犬て全然違うやん!
田中)ライオンだと思う人!
おお……
カワウソだと思う人!
あ、これはカワウソだな……
答えはカワウソ!
師匠)チンパンジーも聞いてあげなさいよ
答えてくれた人が悲しいでしょ
田中)そうだね
じゃあチンパンジーの人!
うん、やっぱりカワウソで
師匠)正解です
1.98の人おった
田中)え!すごい!
師匠あれでしょ
カワウソって言ったときドキドキしたでしょ
師匠)まさか言われるとは思ってなかったから
田中)ちゃんと1.98パーセントの人もいるんですよ
じゃあ、約束通り師匠のギャグお願いします!!!
師匠)じゃあ、サントリーの1万人の第9のギャグやるから音お願い
田中)音?
師匠)テンテンテンテンのやつ
田中)ああ〜
テンテンテンテン
師匠)もっと元気よく
田中圭)(オペラ風に歌う田中圭)
師匠)ちょっと待って
それはあかんやん
田中)え?
師匠)いまからギャグしようとしてる人の横でそれしたらそっちに注目が行くやん
もうそれがギャグなんよ
もう少し抑え目で
田中)タンタンタンタンって感じね
師匠)そう
じゃあお願いします
(田中圭の歌に合わせていろんな動きをする師匠)
田中)いや、わからんわからん
師匠)大阪万博を表したんですよ
太陽の塔でしょ
これが花ずきんちゃん
花ずきんちゃん知ってる人おる?
それでこれがミャクミャク様
田中)わからんて
師匠)もうあんなボケかまされたらすべるって

師匠)次のコーナーはこちら!
トークコーナー!
いまからね、客席のほうに2人で行きまして、
質問ボックスから引いた紙を見てトークします
(ステージ真ん中付近の階段を降りて、1階席右側に行く2人)
(階段を降りたところ辺りで立ち止まり質問ボックスから紙を引く)
師匠)1年間住まないといけないなら、ゴキブリ100匹と幽霊100人が出る部屋、どちらの部屋に住む?
田中)ええ〜
師匠)幽霊100人だったらもう慣れるでしょ
田中)ゴキブリ100匹も慣れるんじゃない?
師匠)100匹やで!?
無理やろ!
一斉に飛んできたら終わりやで!?
田中)え、1年間で100匹ってことじゃないの?
一気に100匹?
師匠)服についたらどうする?
田中)触れないしなにも出来ない
シティーボーイだから虫苦手
師匠)カナブンは?
田中)触れる
師匠)なんでカナブンは触れるん?
セミは?
田中)無理 うわ〜ってなる
師匠)アリは?
田中)大丈夫
師匠)ダンゴムシは?
田中)ダンゴムシ飛んでこないじゃん
師匠)でもこうやって登ってくるかもしれんやん
どうする?
(手を差し出す田中圭)
師匠)優しい!
なんでダンゴムシにはそんなに優しいねん
じゃあ次の質問いきますか
田中)ありがとね〜(お手振り)
(通路を移動する2人)

師匠)この顔の角度、めちゃくちゃかっこいいな!
田中)え?
師匠)ちょっとカメラさん寄ってもらっていいですか?

(ここらへんよく覚えていない💦)

師匠)明日、世界が滅びます!何をしますか?3個まで!
田中)ちなみに師匠は何するの?
師匠)俺はラーメン食べたい
こってりしたやつ
天一食う
田中)あ〜いいね!
師匠)なにするん?
田中)世界を救う
師匠)あと2個
田中)えっ
師匠)世界を救う、それで?
田中)え〜……
なんだろ……
公園をつくる
師匠)政治家にでもなる気か!
田中)師匠に会いに行く!
師匠)世界が終わる前に俺に会わんくてええやろ

(ここらへんよく覚えていない💦)

(客席に唾が飛んでしまった田中圭)
田中)飛んじゃった!ごめんね🙏

(ここらへんよく覚えていない💦)

師匠)最近見た作品はありますか?
田中)最近……?あ、アンメット見た!
あれよかったよね〜
師匠)他には?
田中)あの、あれ……
数字の8が無限になってるやつ……
韓国の……
The 8 Show!
師匠)The 8 Showね
聞いたことあるわ
田中)全8話なんですけど、4話くらいまで見た
師匠)あと4話は?
田中)見ない
師匠)続き気にならんの?
田中)なんか思ってた話と違ったからもう見ないかな
師匠)あれは?なんやったっけ……
○○(なんて言ってたか忘れた💦)みたいな……
田中)涙の女王?
師匠)そう!涙の女王!
田中)全然違うやんw
最終回の直前までは見た
師匠)最終回は?
田中)見てない
師匠)なんで!?あと少しやん!
田中)○話と、○話と、○話と、(なんて言ってたか忘れた💦)最終回の直前まで見た
師匠)なんで飛ばして見るん!?
間気にならへん!?
田中)韓国ドラマって長いんですよ
ちゃんと見てると本当に時間がなくなる
あと、あの……アメリカのヒーロー達が集結する映画あるじゃないですか
師匠)アベンジャーズ?
田中)そう
それのエンドゲームを見ようと思って、でもあの作品ってそれまでの話を見てないとわからないじゃないですか
だから、エンドゲームまでの30本くらいかな?を見たんですよ
自粛期間中に
師匠)おお!
田中)で、エンドゲームを見てない
師匠)なんで!?
せっかくそこまで見てなんで見んの!?
田中)なんかもういいかなって
師匠)そんなことある!?
田中)アイアンマンとかおもしろかったですよ
色々見た中でキャプテンアメリカが好きだった
でも、エンドゲームはいいかな
もうずっと見てないからもう見ないと思う

(親子席にて)
田中)いつか圭くんと共演したい
ありがとう〜
がんばってね〜

師匠)聞きたいことある?
男の子)好きなキャラクターはなんですか?
田中)ルフィだよ〜
わかる?ワンピースのルフィ
師匠)ワンピース知ってる?
男の子)うん
師匠)ワンピースで好きなキャラクターいる?
男の子)全部……い
師匠)ん?
男の子)全部嫌い
田中)師匠)全部嫌い!?
師匠)そんなことある!?
田中)師匠がワンピースで聞くから〜
師匠)そんなん全部嫌いって言うと思わんやん

師匠)なにか聞きたいことある?
女の子)△○□‪‪✕‬(聞き取れなかった💦)
田中)△○□‪‪✕‬〜?(聞き取れなかった💦)
あ、お名前言ってたの?
師匠)名前言ってたのね

師匠)圭くんになにか聞きたいことある〜?
(お母さんが子供に耳打ちしている)
師匠)お母さんめちゃくちゃ言うやん
女の子)好きな味噌汁の具はなんですか?
田中)好きな味噌汁の具〜?
あおさ〜
師匠)わからんやろ
あのね、海苔みたいなやつでね、おいしいんだよ〜
好きな味噌汁の具なにかな?
女の子)えっとね、玉ねぎと豆腐のね、おいしいやつ
田中)玉ねぎと豆腐のおいしいやつ!
玉ねぎと豆腐おいしいよね〜

男の子)好きなアイスはなんですか?
田中)氷の箱〜
師匠)わかるわけないやろ
アイスボックスっていうアイスがあるんだよ〜

(ここらへんよく覚えていない💦)

師匠)では2階席行きますか
田中)いまから行くよ〜(2階席にお手振り)
(客席の前を通るときに)
田中)からし様が通るよ〜
師匠)いまから、圭が2階席に行くよ〜
右から来るか?左から来るか?
どっちから出てくるかな?

田中)やっほ〜

(ここらへんよく覚えていない💦)

(左側の階段を登っているときに少しつまづく田中圭)

田中)好きなお寿司のネタは?
師匠は?
師匠)コハダ好き
(話してる田中圭)
師匠)聞けよ
圭はなにが好き?
田中)イカ食べるよ

田中)1000年生きれるとしたらなにをする?
師匠だったらなにする?
師匠)俺?俺は……
(ずっと話している田中圭)
師匠)全然聞いてへんやんけ!
田中)え?
師匠)圭はなにするん?
田中)中華統一

(ここらへんよく覚えていない💦)

(2階席からステージに田中圭が戻ってくる間)
師匠)みんなずっとどこ見てるんやろって思ったらモニター見てたんか
(モニターに師匠の後頭部が映る)
たしかにモニターのほうがよく見える……大丈夫やな
(カメラが師匠の後頭部に近づく)
師匠)ちょっと待って
カメラさん近すぎない?
ねえ
田中)ただいま〜
師匠)カメラさんがふざけ出した
田中)え?
師匠)ちょっとモニター見てて
(カメラが師匠の後頭部に近づく)
田中)でも今日は大丈夫じゃない?
師匠)今日は大丈夫やろ?
(師匠の後頭部に近づく田中圭)
田中)ああ〜
師匠)ああ〜って言うな
(やれやれみたいなポーズをする田中圭)
師匠)なんやそれ!
てか、本当に毛量多いよね
このあいだ切ったばかりやろ?
田中)そうそう
40になったんで、髪の毛を切ったんですよ
大人っぽくしようと思って
最初は短くしようと思ったんですけど、美容師の人に、せっかく役が入ってないんだから長めにしたら?
短くするのはいつでもできるからって言われて
それで前髪だけ長めで後ろは短くしてもいました
師匠)この髪型、セットしてなくてもかっこいいんですよ
田中)いやいやいや
師匠)なんかかっこいいポーズしてよ
(椅子の背もたれを前に持ってきて、背もたれに腕を置いてその腕に顔を乗せる感じのポーズ)
師匠)ポーズ古っ!
(ふつうの椅子の置き方をして、片足を伸ばす座り方)
(立ち上がって、左足のつま先を地面にトンってやった)
田中)足つりそうになった

師匠)最後のコーナーはこちら!
告知コーナー!
まずはこちらの映像をご覧ください
(舞台袖にはける2人)
(写真集のメイキング映像が流れる)
(舞台袖でなにか話してる2人)
(足首をクルクル回したりしてる田中圭)
(映像が終わる)
師匠)ありがとうございました〜
いま見ていただいたのは、10月に発売される写真集、田中圭 40th Anniversary プレミアムBOOKのメイキング映像でした〜
田中)完全受注生産なので数字がシビアに出るんです
圭モバのみなさんが買ってくれないと、他に誰が買うねんっていう
本当にお願いします🙏
買ってください🙏
師匠)さあ、もう1時間経ちました
はやいですね
田中)あっという間だったね〜
師匠)じゃあ、一旦締めますか
田中)40歳になりまして、これから髭も生えると思います
師匠)もう40歳でそれやったら生えんよ
見て 俺もこんなんやから
田中)いや、わからない
師匠)もう俺らは生えませんよ
田中)そっか
じゃあ、ありゃっした〜
(袖にはける田中圭)
師匠)ひとり残りましたけども
ペンライト持ってる人は準備してもらって
もう終わるんですけどね
よかったら出しといてください
それじゃ、ありゃっした〜
(袖にはける師匠)

(暗くなったステージをライトが照らす)
(客席みんな手拍子)
(会いたいよのイントロが流れる)
(2階席左側後方の扉から歌いながら登場する田中圭)
(チャコールグレー×イエローのTシャツと、からし色のロングパンツを着ている田中圭)
(2階席の前の通路を歌いながら歩く田中圭)
(右側の扉の前でサビを歌う田中圭)
田中)ありがとう〜
(お手振りして出ていく田中圭)

(間奏が流れる)
(ステージに師匠が出てくる)
師匠)圭が戻ってくるまで歌うので、ペンライトとか振る練習してください
(会いたいよの2番を歌う師匠)
(この手で二度と抱けないんだよのところで戻ってくる田中圭)
(愛する君をを2人で歌う)
(サビを歌う田中圭)
(ペットボトルを手に持ち、師匠に歌うように促す)
(サビを歌う師匠)
(Cメロからずっと歌う田中圭)
(客席みんな拍手)

師匠)第2部のカラオケコーナーの始まりです!
田中)カラオケコーナー?
カラオケコーナーか……
本当は今回は歌なしのつもりだったけど、スタッフさんに歌はマストですって言われて
2年前のファンミであれだけ歌ったのにまだ歌う!?って
こっちは会いたいよしか玉持ってないんですよ!
(指で玉を撃つ仕草をする田中圭)
しかも2曲歌うから、2曲とも会いたいよだったらもう玉出尽くしちゃうじゃないですか
(指で玉を撃つ仕草をする田中圭)
擦りすぎじゃない?
師匠)ええやん
ずっと擦れば
会いたいよコンサートとかしてほしい
城ホで
田中)城ホ?
師匠)大阪城ホール
田中)考えとく
今回のファンミは、10曲くらいある候補の中から、
仙台のお昼まではみんなが知ってるような曲で、夜からはどの世代も知ってる懐メロを選びました
今日の2曲目はチェリーです
ここからは懐メロが増えていきます
師匠)夏のメロディーではなくて?
田中)懐メロです。
最近の曲も歌えるのは歌えるんですけどね
師匠)Creepy Nutsとか歌えるんちゃう?
田中)さすがにそれは無理
師匠)あ、歌うときあれ必要やろ?
田中)スタンドマイク?
(師匠がスタンドマイクを持ってくる)
師匠)入りからやろう
(チェリーのイントロが流れる)
(袖から出てきた姿はまさにジョン・ケイン)
(マイクスタンドの前に立ち、
僕の名前はジョン・ケインと
チェリーのAメロのメロディーで歌う田中圭)
師匠)なんでやねん!
田中)マイクスタンドがあったらジョンになっちゃうでしょ
半年はジョンになるよ
師匠)ちゃんと歌いなさい
(マイクスタンドを片付ける師匠)
田中)ちゃんと歌います
師匠)俺はギターするわ
(イントロが流れる)
(マイクを両手で持ち歌う田中圭)
(歌詞のいつかまたこの場所ででステージを指さす)
(歌詞の君とめぐり会いたいで客席に向かって手を広げる)
(間奏部分でバナナサンドでやってたように 人差し指でリズムをとったり 握った拳でリズムとってた)
(歌詞の春の風に舞う花びらに変えてのあとの高音が綺麗だった)
(歌が終わる)
田中)ありがとうございました〜
(手を膝に当てて肘を曲げて深いお辞儀をする田中圭)
(後頭部の刈り上げが見える)
師匠)じゃあ、最後に一言
田中)今日はありがとうございました
俳優としてこれまで歩んできた道は間違ってなかったなって思いました
これからも俳優としては、もっと高みを目指していくので安心してください
ありがとうございました
(手を膝に当てて肘を曲げて深いお辞儀をする田中圭)
(後頭部の刈り上げが見える)
師匠)ありがとうございました〜
田中)また必ず会いましょう!
(客席を通って扉に向かう2人)
田中)エセ関西弁でごめんね〜
おおきに〜
おおきに〜
師匠)めちゃくちゃエセやん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?