結果の出るマインドとそうでないマインド

騒動が落ち着き始めた様に感じる今、改めて思う。
私たちには、何かをしなければ、価値がない
と言う考え方が根強くあると言うこと。
私たちは、
学びや仕事を通じて結果を出して、評価を得て、優位性を手にする。この繰り返しに生きてきた。しかし、その優位性のよろこびは、
特別な思い出を除いて長続きしない。
また、新しい成果を求めて次なる挑戦。
そうやって、出来ることを増やしながら、
価値を見出し高めて来た。しかし、
このリズムに慣れきった現代人に自粛と言う名のストップがかかる。
今までのリズムが変わり、なんとも言えない未消化の感情が横たわる。
何をやってるんだろう。
何をして来たんだろう。
何がしたかったんだろう。
自分を見つめる時間が出来た。
今回の騒動が引き起こしていることの本質は
生き方を問われていることと感じる。
時間を持て余しそうになりながら、次のステージへ進む上で、マインドセットして見ました。

ここからのマインドについて
私の経験から気づきのシェアをさせて頂きます。
良かったらご覧下さい。

https://youtu.be/LYR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?