見出し画像

みんなはどうしてるんだろう

上の猫が喋っているところを考えてほしい

どんな風に喋っていただろうか


「まあ、あそこの家の旦那さんまた怒られてるわ」
とか

「夜ご主人様さまにずっと構われてて僕2時間しか眠れなかったの」
とか

「私のご飯食べたの誰かしら?」
とか

「俺の頭の模様ハゲてる風に見えないかな?」
とか

「あんな奴あたいの猫パンチで一発だな!」
とか

「わしもあの頃はよく旅に出たもんだ」
とか

「もうすぐ消費税あがるにゃ~~」
とか


・・・まあちょっとふざけたけど、何が言いたかったのかっていうと
一人称で違いがあること
これは深刻な問題なのです
こら、そこ「深刻(笑)」とか言うな!


僕はNova makeという名前でネットをやってる
もちろん本名はある(そりゃそうだわ)
でも、ネットを始めたときに一人称に困った
なぜなら日常では本名の下の名前が一人称だから
いや、いつかは直そうと思ってた
実際ちょっと恥ずかしくなってた
でもタイミングがわからなかった
だから徐々に変えていこうとしてなんとなく決めたのが「僕」だった

でもネットでの一人称は「僕」でいいのか
もう少し良いのがあるのか・・・・・・
(ってか一人称に良い悪いってあるのかな
一人称って聞いてる側はそんなに意識して聞いているのか
もしそんなに意識してなかったら僕の悩みはなんだったんだ?
でも僕が色々な動画を見るときそんなに意識してるかといわれるとあまり意識してないな...
無駄だった説濃厚なんだが・・・)

いや、やっぱ、もう、「僕」でいいです
なんでもなかったです
(将来コメントかなんかで言われたらまた会議しようか)

あ、でもたまに「自分」って言っちゃってるかも...

まあ、聞く(見る)側はあんま意識してないから別にいっか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?