Vol.3 Nova Kantante(弾き語り配信) 20220122 No.52

2022年3回目の配信。

うちの飼い猫「茶々」さんが、登場。
いつも、わりと隣に座ってるんですが、
画面にこれだけ写ってくるのは初めてですかね^^

セットリスト:
M01. Welcome To My Room
M02. あなたのままでいいよ~Let It Be~ / The Beatles (日本語詞NovaMaro Ver.)
M03. オツカレサマ / 扇田裕太郎
M04. flower / face to ace
M05. ヒグラシ / face to ace
M06. My Sky / face to ace
M07. 美月 / きくちくん
M08. 素敵だね / RIKKI
M09. 月迷風影 / 有坂美香
M10. テネシー・ワルツ / 江利チエミ
M11. 愛を重ねて / AN・NA
M12. おやすみ

M04. flower
私の好きなface to aceの本田海月さんが歌われている曲。
海月さんの曲は、音域が合わないこともあり、
あまり歌おうと思ったことがなかったのですが、
ライブのMCを聞いて、曲の内容にとても興味を持ち、
歌いたい!と思いまして。
歌詞を見て、とっても素敵だなぁと。
ところが、いざ歌おうと思ったら、とてもよく知ってる曲なはずなのに、
譜割りがめっちゃ独特!でも、ちょっと聞きこんだらちゃんと
舌になじみました☆
今回は、まだまだ未完成ですが、雰囲気が伝わったらいいな。
あと、大好きな海月さんへの私の愛が伝わったら・・・(キモイて)

M08. 素敵だね
ファイナルファンタジー10の曲ですね。
シンガーはRIKKIさん。
今回は、今までやってこなかった、
地声ではないファルセット気味の歌い方にチャレンジ。
自分のキャラに合わないような気がして敬遠してたんですが、
思い込みで世界を狭めてしまってはつまらないので、
そういうのもやってみました。
実は、個人的にはファルセットは結構好きなんです^^

M10. テネシー・ワルツ
オリジナルは、Pee Wee King作曲、Redd Stewart作詞
ゴールデン・ウエスト・カウボーイズ版が1948年1月に、
ゴールデン・ウエスト・イ・コパズ番が1048年3月に出版され、
Patti Pageがカバーしたものがマルチミリオンセラーとなった(by Wikipedia)。だそうです。
日本では、江利チエミさんの歌われたものが有名です。
作詞は、和田壽三さん。「日本語と英語のチャンポン」というスタイル。

そんなこんなで、1時間半弱の配信でした。

サポートいただけたら嬉しいです✨

https://www.youtube.com/watch?v=P9OfFsV0sQ0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?