見出し画像

筆箱紹介2

お久しぶりです。よもぎです

テストやらなんやらでnoteもインスタも更新できていなかったですが、少し時間が空いてきたので、ちょくちょくやっていこうと思います。

前置き

突然ですが、皆さんのお家は、
家電
交換されていますか?
僕んちの家電は多くが購入してから10年ほど経っているらしく、そろそろ潮時らしい。
ココ最近
洗濯機→冷蔵庫(イマココ)→車(予定)
と交換されていっています

そんなこんなで、新・冷蔵庫くんが家へやってきたわけです。
ここからが本題。

「省エネ家電だ!れ!   15万円以上のものであったら、3万ポイントがもらえる!」
キャンペーン中だったらしく、しっかり3万GET。その中から、5000円分あげる、と。

ひゃっほーい!!!

ポルスミ849買おうかな、、pmgにするか、、ユナビペンケもいいな、、、

ここまで読んでくださった方は恐らく全体の5分の1にも満たないでしょうが、ふでしょをしていきます

本編



面白いもの何も入ってない


単体の写真がないですが、文房具好きの皆さんなら書いてるだけで「あーこれだなー」って頭の上に浮かんでくると思います。ヨロ(`・ω・´)スク





TSUTAYA限定グラフ1000


言わずと知れた、ぺんてるの名作MP、グラフ1000です。
僕はこのクリアホワイトと、クリアパープルしか所持していないです。ちょっと悲しい。
友達の0.4mmを貸してもらいましたが、自分には0.5の方があっているなと思いました。
芯径はどんなのであろうと、書きやすさは1級品ですね。
ここ最近は、旧型のものや、パールホワイト、サンドベージュが気になっています。
あ、あと五十音のペンギンカスタムグリップもいいなと思っています


オレンズネロ0.3


今の自動芯出し機構と言えば!です!
あまり使う機会がなかったのですが、今回のテス勉で気が向いて使ってみようかなと思い、カキカキしてたらハマりました。いま激アツのペンです。恋愛は激アツじゃないけど、、(
引っ掛かりが自分は結構すきで、上手いこと止まってくれていい感じの字がかけます。
全身黒のシンプルな見た目なので、筆箱に適当に入れてもあまり違和感がないのもいいです。


ジェットストリームプライム 


前回の記事でも描きました。インクも変えてません。
本当に万能現行の多色bpでは最高峰だと思います。
程よい重さ、書き味のよい汎用性の高いリフィル、シンプルなデザイン、スっとストレスのないノック感。めっちゃ好きです。
スヌーピーもほしい

ブレン透明


3月下旬の復刻で買ったやつです。黄ばみが怖い。
水性のインクが滑りが良すぎてあまり好きではありません。ですが丸つけだとインクフローもいいので重宝しています。文字書く時はあまり使わない。


Luddite芯ケース


使い勝手がいい。
試したところやく33本くらい入りました。誤差はあると思いますが。
色も淡くて好きです。


はさめるシザース


デザインめっちゃ好き。文末君の記事読んでこくえんでかって来ました。人の手で形作ってるのかな?持ち手のところの曲線が、少し凸凹してるんですが、それもまたいいです。切れ味もいい。
切る時に少し手が痛くなりますが、ここまでいい鋏そうそうないと思います。
ちっちゃめなのも良き


ステッドラー定規

透明いいですねやっぱり。見やすく、線も引きやすい
ただ傷つきやすく、割と目立つので、midoriの16cmに乗り換えたい今日この頃


よく分からない付箋

よく分かりません。5色あったので買ってきました。紙質の問題か、ボールペンでメモすると乾きが遅く滲んでしまうことがあるので、シャーペンの芯で書いています。
粘着力も弱くないですし、半年たってもくっついてくれてるので言うことなしです。
左のプラスチック切ったりました


LION消しゴム

スリーブのデザインすこすこすこすこすこすこ

ほとんど欠けないし、割れない
ものよりも少し柔らかいのが自分にはぶっ刺さりました。消しやすさも最高です。ずっとこれ使います。


終わり

テスト終わってからマンネリ化が続いてここまで長くなってしまいましたが、かけただけ自分にしてはよくできたと思います。

ここまで書きましたが、今は筆箱の中身が少々変わっているので、びっくりです。
sarasaのインクがオレンズネロみたいに引っかかってくれて好きなので、赤シート用にオレンジ買ったりしました。

文房具って面白いなとつくづく思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?