見出し画像

人を元気づけたいという我儘

昨日note書いてなかったなそういえば
昨日は特に何もなかった

そして今日
朝から腹痛
4:30起きで6:00からバイト
作業してたからか分からないけど
熱っぽくなってきた
何とか耐え帰宅
熱っぽく頭痛もしている
そして節々が痛い
俗に言う「体調を崩す」ってやつだ
何年ぶりだろう
検温機がないので分からないが
確実に熱が出ている
そして暑さ対策で買った熱さまシートを貼る
表面は熱いのに布団を剥がせば寒くなる
発熱ってこんなめんどいっけ
最近なんか体調が不安定です
バファリンがあったのでとりあえず飲む
その後すぐ吐き気がして何回か吐いた
苦しい
そして死にそうになりながら何とか寝ついた
苦しい顔をしていたと思う
そして22:30ころ目が覚めた
頭痛がするが
寒気と熱っぽさと吐き気は治まった
ただ頭痛があれだ

話変わります
ぼくは酒が飲めません(飲みたくありません)
でも社会に出たらノミュニケーションという言葉があると聞きました
ぼくはノリが悪いと思われても
誘われても断ろうと思っています
申し訳ないですが、ぼくはあなたのために
生きてるわけではないので
あなたがたと無意味に飲むよりも楽しいことが世の中にはたくさん溢れているので
時と場合にもよりますが、
ただ年上の話を聞かされるだけの飲み会は
行きたくありません
断ったからクビとかはない、、よね??
みんな理由があって行かないのであって
それを強要するとかノリわりーなみたいな
雰囲気をつくるのはイカれてます
でも次の日とか気まずかったりするよなあ
社会でたことないから分かんないけど


犯罪を犯さないかぎり
あなたの人生において
あなたがやることとか選択したことは
全て正解です
その時間違ったと思っても
その間違いは後々正解になります
これは21年の経験則です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?