見出し画像

この前、無気力になりました
ツイートもしたのですが、何をしても楽しいとは思えないだろうなと思っていました
今まで楽しくてやってたことが全く楽しいと思われなかったのです
今まで楽しいと思っていたことというのは
ライブに行くことや音楽を聴くことや
生活空間を考えることなどです
それをしてなんになるのだろうか
それをした先に何があるのだろうか
時々そういう風に考えてしまうのです

趣味というのは
意味があるからやるのではないということが
はっきりと分かりました
私の父親も言っていました

そして明日は母の日らしいですね
花を買って贈ることにしました
母の日に参加するのは今年が初めてで
日付を知らなかった上に
完全に忘れていて
花が届くのが母の日に間に合いません
非日常がある時はその出来事の日付を覚えている(というより日付を意識する)のですが、
それ以外の日常は今日が何日であるかを
全く意識していないことに気がつきました

今日はふらーっと大宮に出かけました
BEAMSに行きました
初めて店員さんとあんな長々と話したかもしれない
PEDROTシャツを着てったら
それに気づいてくれた!!
おれあの店員さんと仲良くなりたい

その他にもどんなこと話したかとか
書きたいこといっぱいあるけど
ここで書くよりも話した方がよく伝わるし
何より僕がそうしたいから
ここでは書きません
ここで書く意味があまり僕は感じないし
説明調になってしまうのが何より嫌だし

まあ言語化が下手だったり文の構成が下手だったりすることに原因があるんですけどね

最近、あまりいいねをしない人が
僕のツイートにいいねをしてくれてました
とても嬉しいし、なんで?というのが感想です
なんかこういうことをここで書くのは空リプみたいでなんかあれだなーって感じなのですが、
かといってDMしてみたりする距離感でもないし、DMするほどのことでもないし
その人が僕のnoteを見ることはおそらく無いと思うので好きなように書きます
(見るなと言いたいわけではない)


忘れてはいけないことを絶対に忘れるな
埋もれさせるな
絶対に忘れるな
騙せると思っても騙されないからな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?