見出し画像

半袖の日

今日から大学始まってしまいました
見たくもない夢のせいで最低な気分での目覚めでした

報われないと思うのは愚かです
何かのために努力して結果がついてこなかった
「努力すれば報われる」は半分正しくて半分ずれていると思います
努力して結果がついてきたら報われると言います、その点で正しいです
ですが、努力したからって毎回結果がついてくるわけではないですよね
でもその努力によって得たものが何か別のことに活きてくることもあるわけです
ある対象(目的)のための努力は、必ずしも努力の対象となっていた目的の達成につながるわけではないということです
だからといってその努力は意味ないとは言いきれないですが。


僕はやはり夜が好きです
というか夜以外に生きるのがきついです
日中は明るすぎるので
ほんとうに社会に向いてないと思います
猫になりたいです
なぜならあの方々は夜行性だからです

夜にライブがあるのって近代的だと思いました
大昔は、
日が沈んだら寝るか星を眺めるかしかなかったわけですから
でもそう考えたら
輝く何かを暗闇で眺めるのは今のライブも同じか、と思いました

大学からの帰り道
インド系のおっちゃんのゆっくりな自転車の後ろをのんびり風にあたりながらチャリ漕いで帰ってきたのが心地よすぎてどこまでもついて行きたい気分でした


白熱電球の日差しは眩しくて熱くて暑かった


だから日中は嫌いなんだ
だから夏は嫌いなんだと4月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?