見出し画像

4.洗濯物をディスプレイしてみる

洗濯されたものたちは
いつも自分を守り、心地良くしてくれている
服だったり、タオルだったりします。
そんな親しみを
感じたことはありますか。

試しに一度
親愛の情をこめて、
たとえばまるで
お店できれいにディスプレイしてあるように
その洗濯ものたちを干してみてください。

色合わせを組み合わせてみたり、
長さや大きさを意識してみたりして。

そうして干されているものたちを見て
あなたはどんな感じがするでしょうか。

いつもの洗濯干しが
ちょっと楽しくなっちゃったりして。

時間がかかっちゃったって
いいじゃないですか。


たとえば
こんな遊び心を持ってみたら、
いつもの家事が
違ってみえてくるかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?