見出し画像

3.自分で天気を感じてみる

私たちってすごく繊細なセンサーを持っています。
人間がつくりだすどんな計測器よりも優れています。

現代の私たちは
ついついたくさんあふれた情報を
頭から信じてしまったりしますけども、

本当は自分の身体や心の方が
たった今の瞬間を
確実にキャッチしているのですね。

たとえば
湿気が強くなってきたから
そろそろ雨が降るかな、
風の匂いから雨の香りがするな、とか

ちょっと意識をしていくだけで
結構わかってしまう。
天気予報より細やかに。

そんなセンサーを
少しずつでも意識していくと、
わからないという不安から
だんだんと自由になっていきます。

今の時代だからこそ、
この能力を磨いていく
価値があるんじゃないかと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?