ツイステ 6章前半感想考察会

こんばんは、のうさぎです。前にTwitterに上げた6章感想考察を上げます、遅くなりました😶‍🌫️私の妄想、幻覚あるかもしれません
この先ネタバレ多く含むため、まだストを読んでない人は観覧未推奨です。
⚠️ネタバレ注意⚠️キリトリ線以下から始まります⚠️


✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線------------------✂︎---------------㋖㋷㋣㋷線-------------------



・オルトくんは実際いた弟説?
実際いた弟では無い可能性上昇。パソストの今の思い出(なんだっけうろ覚え)とは嘆きの島ではなく学園での思い出を指しているのだろう。オルトくんは簡単に言うとイデア氏の【ボディガード】という立場でしょう。
(この先オルトくんグルーヴィーボイスホームボイスネタバレ含みます⚠️まずグルーヴィーボイスで兄さんの最高傑作とオルトくんがいっているのでイデア氏が作ったことはほぼ確定しました。そしてホームボイスでAIだということも確定になりました。)

・グリ坊暴走?
結果としてそこまで暴走していないご様子。各キャラのオバブロよりは暴走の描写が少ないです。

・イデア氏何者なん??
6章前半結論はここ。イデア氏何者なの…シュラウド家闇深いです。
イデア氏、オルトくんはもしかすると学園のスパイであった可能性が出てきました。なぜなら学園長はきっとオバブロを隠蔽しているはずです。なぜバレたかと言うとイデア氏がSTYX所長代理、つまり所長の息子である可能性が高い彼。オルトくんもいるとあればスパイに適しすぎてますね?
(この先オルトくんパソストネタバレ含みます⚠️オルトくんパソストにて彼は防犯カメラの他にパソコン、スマホの中にも入り込むことが可能だということが明かされました。これ、個人情報ダダ漏れですよね…?)

・イデア氏魔法使えない説?
イデア氏魔法使えない説は有名な話ですが、今回のストで魔法が使える可能性が充分に出てきています。 (この先オルトくんパソストネタバレ含みます⚠️化学は魔法を超える発言をしていることからイデア氏は魔法を使えるが使用していない可能性が高いです。)

・6章の話タイトルおいw
同刻○○つかすぎや

・クロウリー何故?
オバブロしたキャラ(+グリ坊)の他にクロウリーも連れ去られてました。何故一緒に連れ去られてられているのか…学園長の謎もまた深まりました。そして2話でクロウリーは彼らが動き出すかもって言ってるのでもしかするとクロウリーはSTYXのことを知っていたことが高いですね。

・バグ?
前半最終話(6-16)の場所、??? でのマップ画面。画面縮小せずにスワイプして見えないようにスワイプしてみてください。永遠に続き、左下のログを再表示するアイコンを触らない限りもとにもどりません。つまり???はめちゃくちゃ敷地が広い又はもしかすると永遠に敷地が続いている可能性あり。NRCのマップでも試したが上記のことは不可能。地味に怖くないか…?


どうでしたでしょうか。6章完結までが待ち遠しいです…もし機会があれば中編の感想考察ものせたいと思います🙌ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?