serial experiments lainを観た

まずAbema君とgwに感謝

〜初観の感想〜

鬱アニメsと少女終末旅行を混ぜたような後残り感
ファンタスティックプラネットの後残り感こんなんだった気がする

セリフの少なさから生まれる静けさとか間とかがいい

玄関前とか通学路の坂道とか電車とかでの光の当たり方、影のでき方や中の模様が凄くいい

Op映像も良いが曲自体が凄く好き
サントラ雰囲気に合い過ぎてる

玲音コベニかマキマに見える()

全体的に触れられなかった要素が多い気がする
まどマギとか綺麗に回収される作品に慣れ過ぎた

〜細かいとこ〜

玲音姉が狂い出したのがあんま触れられて無かった気がして他人様の考察の
「姉は太郎にティッシュ渡されてワイアードに繋げられた。そしてfax化した」
みたいな説があって納得した

宇宙人は何だったんだろ
あんま関係なかった気がする

冒頭の
「プレゼントデイw プレゼントタイムww hahahahawww」
は他人様によると
「今この時も起きている事だ」
みたいな解釈があってゾクゾクした
1話の最初にこれだったから訳が分からなかったけどopも相まって凄い惹かれた導入だった

カールニキの「愛」はどういう事なんだ

〜テーマについて〜

「情報社会が進んでいって、記憶とか肉体の特徴など自分という存在が情報化され、コピー出来たりとかネットの中に意識を入れることとかが出来るようになった時、現実とネットの境が曖昧になっていくのだろう」
みたいな事を預言してるんだと思った
上手く書けないのでもどかしい
他人様言語化上手過ぎる

〜まとめ〜

支離滅裂な文章だ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?