見出し画像

名古屋稲穂隊活動報告

田んぼの稲穂も収穫が終わりに近付く今日この頃。

隊員の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は「鯱の大祭典2021」におけるチャリティー活動について、遅ればせながら報告をさせていただきます。

①全体の流れ

今回は鯱の大祭典で名古屋稲穂隊が協賛団体として参加し、その一環として不要になったユニフォームやグッズ、その他文房具、石鹸、タオル、楽器等の品と寄付金を愛知県の某児童養護施設に届けようというものでした。

鯱の大祭典期間中に隊員の皆さんにご協力頂き、とても沢山の寄付品と寄付金が集まりました。

そして9月26日午前中に皆様からお預かりしたお気持ちを、寄付してまいりました。

届けてくれたのは今回の企画の発案者であるNa.oさんです。

数日後にお礼の御手紙を頂きました。

②皆様のお気持ちの明細

寄付品
配布ユニ 73着
グランパスTシャツ 3着
レプリカユニ 1着
オーセンユニ 1着
中日配布ユニ 4着
スポーツTシャツ 1着
タオル・タオマフ 8枚
タオルセット1個
カバン類 3個
石鹸 3セット
文房具 1セット
ギター 1個
幼児玩具 1個
本 1冊

寄付金
13000円

③お礼の御手紙

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

子供たちからの手紙を呼んで、今回の企画をやって本当に良かったなと思い涙が出てきました。

④感想と今後の展開

今回生まれて初めてと言ってもいい活動に参加させて頂きました。

本当に貴重な経験で、とても楽しく出来ました。

発案者のNa.oさん、御協力いただいた隊員の皆様、稲穂隊の活動を受けて下さった施設の皆様、喜んでくれた子供達、皆様に感謝致します。

併せて御報告が遅くなった事をお詫び申し上げます。

名古屋稲穂隊と致しましては、今後もこのような活動を時々していけたらいいなと思っております。

その際、また隊員の皆様にご賛同頂けると嬉しいです🌾

いなほー🌾

最後に一言

焼肉食べたい🤤

2021年10月21日               名古屋稲穂隊  隊長  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?