Royz「IAM WHAT IAM」盛岡

ANTHEM
RAVEN
ラストリアクタンス
MASK/GOREver
洗礼
Autocrary~ワルツとナイフ~
アルカロイド
BLEES
Silent Snow
星に願いを
cosmetic surgery
@bnormality
Love Me?
IGNITE
開眼
THE BEGINNING
ANTITHESIS
I AM WHAT I AM
en/
ハートレス

思い出した事過剰書きなので順番前後してますすみません

・最初のMCにて「IAM」について触れてました。
・オートクラシーの杙凪さんのピッキングが鋭利。静かな時との対比が特に顕著に現れる瞬間で熱い
・ラストリアクタンスで射殺すような視線を下手に投げる杙凪さん
・コスメにて(確か気が狂いそうだわ、の所)髪を掻き乱す公大さん。曲の役になりきる姿が素敵でした。また「美しいのは誰?」にて自分を指さす昴さんはすごく可愛かったです。
あと意図してかは知りませんが鏡の所で両手を広げながら下ろす姿に【白雪姫の継母が自身を写していたような鏡】を連想させられました。
・コスメに入る前にフリ説明。
・コスメは転調が多いので忙しいけど楽しい。
・Autocracyイントロのシンバルがすごく荒ぶっていて、曲の勢いを捲し立てるような感覚がしました。
・BLESSの冒頭、甘ったるい声で歌う昴さん。かと思えば今度は語りかけるような歌声に変わりました。でも「どうしようもない困難が降ったって」に切り替わった瞬間、力強く歌う声に変わりました。(これがまた傍だって手を引いてくれるような印象を与えられて、いいなぁって思いました)
・I AMだったかと思いますが全体が深い青から始まり、上手から朝日のようにさす暖色の照明が雨上がりの日差しを連想するように作られてました。
・途中にツアーの振り返りMCを挟むのですが
⚫智也さん
・アナ雪の映画を見た時、シンデレラのお城の周りに虹がかかる映像でうるっと来るのに今回は音が変わっていてなんかあれ?ってなった
・全体LINEに(映画を見に行く事を)流すのは気が引けたし公大さんだけを誘うと他の2人にやんやん言われちゃうから、と、考えた結果1人で見に行きました。夜ご飯はラーメン食べました。
⚫公大さん
・動画編集がやっと終わって寝てしまった。(その頃に智也さん映画見てたらしいです)
⚫杙凪さん
・初っ端から「box書いてた」って下ネタぶち込んで来てました(すみません、流石にどストレート言葉そのままには書けませんでしたw)
・疲れが取れなかったからゆっくり過ごして、途中柿ピー買って食べていた。ポリポリした後に全体LINEで「とんかつくまさん食べに行くからすぐ降りてきて!」と誘われ降りるも迎えになかなか来ない。
小松さん「車で迎えに行こうと運転していたんですけどね…曲がるところ間違えて駅の向こうがわしに行ってしまいまして…」と説明されてましたw
・最後の方にこのツアーについてのMCがありました
「ノリも大事なのは解ってる。でも10年駆け抜けて、好きなことやらせて欲しいな」って感じの事を話して下さりました。(ニュアンスで申し訳ないですし、もっとこう、切り捨てるような言い方では無かったのですが上手く思い出せませんでした)
・IGNITEの冒頭のベース音が綺麗な曲だけでは無い一面で魅せてくれました。また以前の盛岡の時よりも確実にIGNITEは明確な形に作りあげられた曲だと思わされました。
・終盤に向けての曲で杙凪さんや公大さんが昴さんの見てないところでこっそり集まる姿は可愛かったですよ。
・IAMのアウトロのラストのフレーズたったかと思いますが楽器隊がしっかりとアイコンタクトしている瞬間が個人的に好きです。
・確かBLESS智也さんコーラスしてたかと(少し見えたのですが残念な事に耳で捉えられませんでした。)
・アンコール前に智也さん達が出てきてくれた時に「声の圧が凄い!」と話して下さりました。
・アンコール曲決めるための会議をするメンバーさんが可愛い
・優しい表情をする時もあればぞくりとさせられるような視線をする昴さん(終盤のIGNITEか開眼での事でした)
・Silent Snowの「いつか君とみた満点の星空」の時に背面の照明が染められていない、白の光で何の変哲もない照明でしかないんですけどね。それが星にも雪にも見えるようでした。
・アンコール時、公大さんはパーカー、智也さんはTシャツに着替えながら出てきました。杙凪さんはアウターのみ外してましたが左耳に髪の毛をかけて、ボタン1つか2つ外していて、袖を捲っていたのがとてもセクシーです。

それぞれの盛岡の時点でのフリはこんな感じでした。これから色々変わると思いますのでチラ見程度でお願いします。
⚫I AM WHAT I AM
・サビの所は右手を掲げる
・コーラスの「IAM」と「Wow~」の所で歌って、と言われました。
⚫ラストリアクタンス
・イントロ間奏折りたたみ
・ただ呼吸を~はGLAYチョップみたいにしつつ左右にやるアレ(名称わかりません)
・サビは手バンからの拳
途中拍手あったような????
⚫コスメ
・上手に向けて左右の腕をくるくる回してから拳をクロスしてトントントン(ジャジャジャ!)に合わせる←下手に向けて同上
左の人差し指を出してから右手人差し指クロス→左右に両示指を開いてまたクロス(この過程で腕を上から下へと下ろしながらやってました)
・Aメロ思い出せませんでした!┏○┓
・永遠に美しくは手をぱっぱって開くやつ?
・ララ~は2回ずつ拍手(下手側→上手側に揺れる?
・間奏はヘドバン
・鏡よ鏡は2拍手でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?