2022/11/19 後輪がパンクした

金曜日の夜に中国酒を買って、麻婆豆腐と一緒に飲もうと思ったら後輪がパンクした。幸いに、家の近くだったのでそのまま押して帰ったのだけど。せっかくなので、パンクの修理は自転車を押しながら近くのショッピングモールで。修理の待ち時間、子供連れの家族がごった返しているフードコートで丸亀製麺を食べる。普段の研究室はしずかなので、こういうざわざわしているなかにいるのはたまには新鮮。勉強や作業は音が鳴っていないとおちつかない性分なのは昔から。落ち着きがないんだよなあ。

朝は分画の試料を仕込んだ。有機物量が多いと、水をはじいてなじむまでに3日間くらいかかるんだよなあ。分画はマラソン。コツコツ進めていくしかない。

結局趣味がない。夏は登山 (つくばさん)。冬は温泉。そんな頻繁にできることでもないし。休日の過ごし方が課題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?