4Gから5Gによる激変

2020年3月頃から5G対応のスマホが発表されました。
料金はdocomoさんでいくと月額7500円の基本容量が100Gらしいです。
現在では500局しか使えないので地域も限定されますね。
今後どんどん復旧してほしいです。
2年後くらいで2万局と言われています。
楽しみですね。2Gのメール機能が復旧された時代にメルマガ配信のビジネスが生まれました。
これからの復旧により、メルマガ、ユーチューバーを覆すようなビジネスもやってくるでしょう。
いまはコロナのこともあり一律給付金の支給の可能性の検討から国の負担も大きくなる見込みですね。
GDP500兆から10年〜20年かけてGDP2000兆までいけるのも夢じゃないと思います。
5Gの浸透化によってビジネスチャンス掴む人が増えれば。
どんどん一律給付金、外出自粛させて日銀はお札をばら撒いてほしいものです笑
4Gから5Gの切替によって、
商品を手にとって通過できる時代(amazon goの広がりなど)、VRでスタジアムに行ったかのようなダイナミックな観戦、架空人物との触れ合い、
ドローンによる危険人物の察知などのIOTの爆発化がきます。(自動運転レベル7の浸透化により警察などの地方公務員の衰退が考えられる。)←2030年と予測されている。
4Gでは人の密集化により回線の悪化がありストレス化となる原因の一つでした。5Gによる改善でどこでもサクッとインターネットが繋がり、ビジネスの掘り起こしチャンス、テレワーク実施企業の増加(主に会議面など)
低遅延によるYouTubeのタイムラグ改善、2時間の映画アップロードが2秒でできることなどプラスの要素が高いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?