見出し画像

ウーバーへなちょこ配達日記211222

今日の売り上げ    
   ¥2,704 (チップやクエストは含まない)
オンライン時間 2時間54分
1時間あたりの乗車回数 3.1
1回の乗車あたりの距離 1.1km
(時給換算 932円 1件あたり平均単価300円)
応答率 19%

チップ ¥354
クエスト  25/25件 クリア¥2,500
         4/10件 

合計 ¥5,558

経費
  バス代    ¥378
  自転車    ¥400
  アイスなど     ¥0
       合計     ¥778

利益        ¥4,780

ウーバー用語解説
鳴る・・オーダーが来ること
蹴る、拒否・・オーダーがきても受けないこと。
受けキャン・・オーダーを受けてからキャンセルすること
ダブル・・同じお店から2件配達すること
数珠・・配達中に次のオーダーが鳴ること
10分タイマー・・注文者が不在で返信が無い時、起動させることのできるタイマー
スリコ・・1件300円の案件

ショート・・短い距離の案件
ロング・・長い距離の案件
ピック・・商品をお店で受け取ること
ドロップ・・注文者に商品を届けること

僻地・・郊外で加盟店が少ない地域
ゴーストレストラン・・実店舗を持たない、もしくは違う店舗名で表示される、デリバリー限定のレストラン。



11:23
ケンタッキー。ダブルだけど2.2kmなので取る。
1件目。100メートル先くらいのビルの地下にあるカラオケ屋さん。店の外でお願いしますと書いてあった。
しかし誰もいない。メッセージ送っても返ってこない。もう嫌このパターン。
電話2回くらいしたらやっと出た。てか10分タイマーができない。アプリのバグですか?

昨日の大量酒ローソンのダメージから立ち直れない。酒と氷の重さがずっしりと離れない。初っぱなから心が折れる。涙。

2件目は普通に配達。近かった。
見積もりは400円だったけど600円になっていた。
まぁそれでも割ったらスリコだよ、、、


11:51
定食屋さん。これまためちゃ近い。薬局の前にお願いしますとのこと。地図のピンとは少し離れた場所だった。またピンずれか?お客さん来ない・・・。
メッセージが来た。「ファミマの前の薬局です」しまった、、、同じ名前の薬局が2件あるらしい。涙。
多分外に出たくないからこんな近くのわざわざ頼んだんだろうに、外でお待たせしてしまった、、申し訳ない。なのにチップまでもらってしまった。いい人、、、


12:08
オサレバーガー屋さん。とても混んでいた。

12:35
某牛丼屋 迷ったけどショートなので取る。店員さん感じ悪い。このお牛丼屋の中で一番好きなのに。残念。お渡しの時に結構気をつけた運ばなきゃならない系のメニューだったことに気づく。あぶねぇ。近いので大丈夫だったのでしょう。

13:10
低糖質サラダ専門店 
お届け先は意識高い系の女子(偏見)を想像してたら男子だった。

13:38
オサレ定食屋さん。前食べに行ったら感じ悪かったので迷ったけど激ショートだったので取る。お届け先はキャバクラだった。怪しげなビルで入り口にちょっと怖いお兄さん2人がいたのでひよる。
キャバ嬢のお姉さんめちゃいい人だった。「なんかすみません」みたいな感じですごく恐縮していた。わたしが女子だったからか?しかもチップくれた。

13:59
モスバーガー。なんか冷めている気がする。でも時間を見たら作りたてみたいだった。ていうか最近、どのお店も受け取った時点で冷めてる気がする。いつもは「あったか〜い」って感じなんだけど・・・。うバック持ち込んじゃいけないところが多いから、難しいよな。どうしよう。小さい保温バッグを持ち込もうかな。
お届け先は置き配だった。オートロック開けてもらうときは、ちょっと無愛想な感じだったけどチップくれた。

14:18
マック。お届け先の人めちゃ感じよかった。



最近チップ100円前後くらいもらうことが多い。100円でもみんながくれたら結構デカいぞ。どうぞよろしくお願いします。



最近心が折れることばかりで立ち直れないので、パンケーキ食べに行ったった。
近くの席に嫌いなおばさんがいてうるさかった。(昔働いていた別のフロアの人なんだけど、全体研修でや〜な感じでダメ出しされたことをわたしは根に持っているのだ・・)

今日はパンケーキを食べて少し元気になったのでいっぱい絵を描きました💕

サポートお待ちしてま〜す。