見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記230416〜

4/16


仕事やめたいー

今日も顔と頭が痛い。
できるだけ用事は最小限にして休養しよう。でもひさびさに買い物がてら散歩に行く。捻挫でずっと家にいたから、緑道の散歩はとても気持ちがよかった。
途中トイレに行きたくなった。
2軒いって2軒とも紙がなかった。
わたしには神がいないんだろうか、、


家に帰ってお昼を食べながらドラマ「だが、情熱はある」を見ていた。

ネタバレあり
おもしろい奴の投票を若ちゃんに入れた
クラスメイト。それをバカにする他のクラスメイト。そいつらがなぐりあいをはじめる。
若ちゃんのおもしろさに気づいてる人がいたんだね

あちこちオードリー見てても、若ちゃんには光が見える。わたしにとって希望なのだ。

いい友達って遠くにいたりしばらく会ってなくても、ずっと相手もいっしょにがんばって生きているのを、誰も見ていなくても清く生きていようとか、言葉にはしないけど、なぜか相手も同じ気持ちだろうと信じている。
そういうのと似てるものを感じる。
シンパシー、、

なんか語ってしまった。



4/17
体調落ち着いてきたので
仕事の帰り、ストピ弾きに行った。
係のお兄さんが感じの良いさわやかな人だった。なんかその人なイメージに引っ張られて、れんしう中のワルトシュタイン第三楽章を弾いてしまった。下手ですみません。でもさすがいいピアノなのと曲の素晴らしさで音はよかった。


4/18
チャットGPTやってみようとするがなんかこわくてあきらめる。

ブリのお刺身たべた。ウマイ。

4/19
近所の温泉へ
鎖骨のあたりを違えたみたいで痛いので、お湯をかけまくる。そんなすぐには良くならない。

4/23
顔と頭と肩がいたい。一ヶ月近く痛みが続いている。とくに目のまわりがいたくて不安でし不快。
病院は予約いっぱいで断られる。
なんか最近体調悪くて予定も立てられないし病院いってばっかり。毎日楽しくない。こんないいことの全然ない、つまらない日々なんて今まであったかい?
面倒なことたらけで疲れました。。


4/25
鼻の横に少し赤いぷつぷつが出来たので、皮膚科へヘルペスだと言われた。帯状疱疹の薬と同じで量が半分らしい。はぁ。。
とりあえず薬もらったので少し安心する。
薬もらうのに1時間待ったんですけど、、みんな具合悪いの?それとも連休前だから?

4/26
鍼灸院へ
初めての場所
問診で生活習慣のことを聞かれた。
30ぷんくらい半身浴するんだけどそれが良くないらしい。
しばらく3分でって言われた。カラスやんけ

家に帰ったら猛烈に眠くなった。


4/27
左側の痛みはやわらいできたが、今度は右側のまぶたが腫れて赤くなっていた。目の横もピリピリして発疹がでている。両方なるってことはやはり帯状疱疹ではないのかぁー。やっぱりヘルペス?

今日も鍼灸院へ。院長先生が最初問診だったけど、途中で別の人に変わる。なんか自信なさげな人で不安になる。お灸をしてもらったが結構痛いっていうか熱い?めちゃよだれ垂らした。
温泉のあとみたいで、気持ち良い。
昨日の倍やったから今日はだるくなるかもと言われた。

帰りのバスで作りかけの曲、ラップ入れたらどうかな?とひらめいた。最近リップスライムを聴いたからかな。空欄だったBメロも浮かんできて、わくわくしだした。


4/27
顔はまだ少し痛いけど、皮膚の赤いはれがだいぶひいた。なんかいい感じ?もう5月だし、この長い不調から抜け出せそう。

4/28
鍼治療へ。
毎日行かなきゃならないらしいんだが、
1回五千円するんですけど、、無理じゃね?といってもゴールデンウィークで治療院はお休みなので、毎日は行けないけど、、

発疹は落ち着いたけど、ピリピリした痛みは続いている。ヘルペスじゃなかったのかな?やっぱり気圧のせいなのかな?

なんかわたしの人生うまくいってなさすぎ。しっくりこないことばかり。ずれまくって間違いまくってる?
ほんとうは行きたくないのに行ったりとか。だから具合悪いのか?しがらみに流されてやりたくないことばかりしてる。

やりたいことはどんどんできるけど、微妙に嫌なことをやめるのってなかなか出来ない。あれこれ理由をつけて、続けてしまう。

そしたらこんなのみつけた

とらわれてそれはそれできゅうくつになってるかもしんまい

たしかに、その先にあるものを見てみたいのかもしれない。

高校生のころ初めてアルバイトしたファーストフード店、なじめないし仕事も出来ず泣いたりしてた。きっと今だったらすぐやめてるけど、当時はやめるっていう発想がなくて2年くらいいたら、今では青春のめちゃ楽しかった想い出になってるし。


4/29
近所のホールの企画でベーゼンドルファーのピアノを弾かせてもらった。かわいらしくてさわやかな音色だと思った。そしてシャイでやさしいかんじ。
なんとなく暗い曲とか古典派が合いそうって予想してたけど、別れの曲とエオリアンハープが合ってた気がする。熱情の1もよかった。月の光も合いそうだったけど暗譜もあやしいし時間も微妙だったのでやめておいた。

今週はヘルペス騒動で練習であまり練習できなかったし、直前にスライサーで親指を切ってしまい、コンディション的にはよくなかったけどそれにしてはまぁまぁ弾けたからよかった。

帰りにラーメンたべてスタバでココア飲んだ。アーモンドミルク🥛に変更してチョコレートソースをプラスした。おいしい。
カフェでのんびりするの、やっぱり好きだな


4/30
パスタ二人前食べてしまった。

サポートお待ちしてま〜す。