見出し画像

ウーバーへなちょこ配達日記211203

11:11
今日はショートしか取らないぞ!
(ロングスリコは全部)蹴ってやる!という強い気持ち
モスからショートのオーダー。幸先いいぞ

11:19
ケンタからダブルのオーダー、、、
お届け先は苦手なK市。しかも町名がなぜか表示されていない。
しかしK市を攻略したいという気持ちとクエストを達成したい(件数稼ぎたい)ので受ける。
これが悲劇の始まりだった。

商品を受け取っとって1件目の配達先を見ると・・
???
書いてある住所と地図のピンの位置が全然違う、、
(何故かピンの位置が1件前にピックしたモスの店舗になっている。)
ていうか、2件目のお届け先のK市と全然反対方向でかなり遠い、、、
まあでもA Iが配車したんだから、実際はそうでも無いのかな?
ていうかなんかアプリがバグってる?もう一度入り直してみたら、画面が最初に戻ってしまい、配達先が消えてしまった。焦る。

サポートに連絡、、ってどうすんだろ、、電話って5分くらいは通じないという噂を聞くけど、、メッセージとかで聞けるのかな?
色々いじっていたらなんとか元の画面に戻ってきたが、相変わらず地図のピンは住所と違うモスの店舗を指している。
仕方ねぇ。とりあえず住所をgoogleマップで検索して向かう。遠い、、、

どうにか1件目の配達を終えたところで
2件目のお客様からメッセージが、、、冷や汗が出る。
「注文して1時間くらい経つのですが、あとどれくらいかかりますか?お店に電話したらもうだいぶ前に発車したとのことだったのですが」
そりゃそうだよね。やっぱこの2件離れすぎてる。
事情を全て説明して今から30分くらいかかりますとメッセージを送った。
再注文しても結局時間かかってしまうのでこのまま配達してくれ、とのこと。

ああああ〜〜申し訳ない。やっぱこの配車普通におかしいんだ。アプリがバグって焦ってしまったけど、時間かかってもサポートに連絡した方がよかったな、、、

結局配達先のマンションもよくわからんくて入り口まで出てきてもらってしまった。お客さんはすごくいい人で、怒ってる感じはなかったけど、絶対商品ぬるくなってる、、
申し訳ない、、、もうちょっと上手く対応できていればお待たせすることがなかったかも、、、



その後サポートに連絡しようと思って、あとおトイレにも行きたいのにマック立て続けに数珠ってついつい立て続けに2件とってしまった。

もうおしっこ限界なのでトイレに向かう。スッキリしたところで、サポートに電話してみる。
(後から知ったけど、結構ダブルの無理な配車ってあるらしい。youtubeのコメント欄で9km(同じくらい)の案件があったというのを発見した。しかも半年前くらいのもの。)
サポートの人にクレームていうわけじゃないんだけど、なんか悲しくなってちょっとワーワー言ってしまったのでそれも申し訳なかったな、、、

心が折れてしまった。


14:16
すた丼からオーダー。これもショート。スリコだけどまぁいいか。

その後は閑古鳥が鳴いていたので、最寄り駅まで戻る。


休憩して、いつも行くショッピングモールのフリースペースをうろうろする。
なんだか市場?みたいなものが開かれていて、いつもは無いお店が出店していた。
本屋さんがあった。結構いい感じの品揃え。食べ物に関するエッセイなどの本がすごくいい感じで、少し立ち読みした。いとうまさこさんとか高橋みどりさんの本とか洋書もあった。なんかしあわせな気分。


16:05
クエストのことを考えると後もう1件くらいこなしたいところだけど、さっきも微妙なスリコロングが1件しか鳴らなかったし、、今日はもう帰ろうかな、、と思った矢先、いきなりステーキからオーダーが入った。

信号待ちの時に、詳細を見たら、大盛りとかデカそうなステーキ3人前だった。
すげー食うなwと思いながらお店に向かう。商品を受け取ってお届け先を見たら、
英語で色々書いてあった。

お届け先はアメリカっぽいエリアだった。昔米軍基地だったところみたい。
なんだか人があまりいなくて、しーんとしていた。
少し暗いし、こわいなぁと思いながら少し迷って置き配完了。
さぁ帰るぜ〜〜


3時間後くらいに、アプリを見たら1,149円もチップをいただいてました!!!!
ジーザス!!!



今日の売り上げ

      ¥320          1.2km 17分 
      ¥908(ダブル)    8.9km 72分
                   ¥361 (チップ60円)   1.3km 10分
      ¥306          1.6km 14分
                   ¥300          1.3km 14分
                  ¥1,527(チップ1,149)    4.9km 29分


合計  ¥3,722  オンライン時間 4時間..

クエスト 7/20件達成(日曜まであと13件)

経費
  バス代    ¥378
  自転車    ¥400

  合計     ¥778

利益         ¥2,944



サポートお待ちしてま〜す。