fukuのコピー

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200302

3/2
なんか、最近コロナでざわついているので、おいしいものを食べに行こうと言うことで、職場の人とザンギがおいしいお店にお昼を食べに行った。
閉店していた。。

別のお店に行く。
なんか昭和っぽいムードを残した不思議な雰囲気のお店だった。テレビがついてて、バイキングかな?フジテレビがついていたが、コロナの話題ばかりで、気分が沈んできた。坂上忍とブラマヨ吉田の区別が微妙につかない。
日本は結構ヤバイのかな?
海外から見たら、日本えんがちょみたいな状況らしい。
あまり現実感がなくて、映画みたいって感じている。
同期の子に後でそう言ったら自分も、と言ってた。
竜田揚げ定食を食べた。量が多くて、みんな鳥肉と格闘している。
私はご飯をおかわりした。半分くらいと言ったのに、
普通に1杯よそってくれた。

竜田揚げ

お昼を食べて仕事に戻っても、お腹が苦しくて動けない。今日は冴えない日みたい。


3/3
家から一歩も出なかった。
トイレットペーパーが売り切れているらしい。
私はそれを聞くと、どこかのトイレでペーパーがなかった時、芯で拭いた、という人の話を思い出してしまう。
最終的には拭ければなんでもいいのだ、たぶん。

私の好きなアーティストの平山昌尚さんが、
”転売ヤーから買うなら手で拭く”とツイートしていて、
この人やっぱりいいなーと思った。芯があるぜ。

夜はちらし寿司を食べた。

サポートお待ちしてま〜す。