見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240418〜

4/18

長文が苦手だ。
メールはまだしも、ラインとかショートメッセージに質問3個位入ってるとわけわからなくなる。
前に、嫌な返信ワーストなんちゃらで、
「返信で全部の質問に答えてないやつ」とかぬかしていたやつがいた。
おいおいおいおい〜

一度に質問いっぱいすんなや!
してもいいけど全部返ってこなくても文句いわんといてや〜。


いまは履歴あるから見返せるけど、大昔は受信内容見られないまま返信してたんだぞ!返信かいてるそばから、あれ??何聞かれてたっけ?ってなってた。いまは受信内容みながら返信できるけど、それでもチャチャッと返信したら、あれ?他にもなんか聞かれてた気がする・・みたいになってしまう短期記憶できない人間がいることを忘れないでくれよな〜

急な心の叫びでした。




シャツ一枚で出かけたら寒かった。意外と5月半ばまで寒い日あるんだよね。うかつだった。

そろそろ仕事探さねば。もう失業保険の7日間待機期間が終わった。
とりあえず家の近くをさがしているけど、探すのめんどくさい・・

はぁああああ


4/19

山に登りに行きたかったけど、黄砂が気になったのでやめた。

職安に行こうと思ったけど、眠気がおそってきて、気がつくと2時間ワープしてしまった。最近全然寝てなかったもんな・・。


4/20

今日は家にいた。
凝ったごはんをつくったり、ピアノのあるある動画を撮る喋りの練習をしていた。
はたから見たらめちゃあやしい人間だよ。。


一歩も外に出ないし掃除もしない。履歴書の直しもしてなかった。明日やろうかな・・。




4/21
インディードで履歴書をつくっていた。まじつかれた。
PC無いのつらい・・。でもどうにかなりそう。アプリで履歴書作れるのマジありがてぇ。



4/22

ハロワにいって紹介状をもらい応募した。すぐにメールの返信がきた。やったね。金曜日面接〜〜


餃子食べに行った。
前も行ったところ。わりとおいしかったので。
そのときはおつまみ程度に食べただけだったので、今日は白飯も頼んだ。すっげえええまずい。国産米って書いてあったのに。古いのかな?ごはんに透明感がない。本当にまずかった。餃子も前来たときより脂っこいきがする。

ぜんぜんご飯がすすまないので、パクチー水餃子も頼んでみた。パクチーならまちがいない。なんかゴマダレ味の上に餃子がのっていてその上にパクチーがちらしてある。練り込んであるわけじゃないのね。まぁいい。食べてみるとあまりおいしくない・・。

それにしてもごはんがまずすぎる。残してしまおうかと思ったが主義に反する。なんといっても日本人たるものお米をのこすのは忍びない。もはや苦行だ。どうにか食べ終わった。お会計のとき「ごちそうさま」をはっきり言わずもごもご言った。せめてもの反論。




4/23

歯医者へ。
2時間くらいに及ぶ大工事。

はぁああああああ(シャレではない)
結果、歯を残すこともできなくもないがとてもお金がかかるし、残したとてそれが何年ももつ保証もないとのこと。
結局抜くんか〜い!

でもそのままナシでイケるらしい。なんだ。早く言ってくれよ、、歯を抜くのがイヤというより入れ歯とかインプラントがイヤというのが大きかったんだ。一番奥なので不便そうだしケア大変そうだし。

抜くことに決めた!
歯磨きしなくてすむし。そもそも上の歯と噛み合ってないし。
でも納得して抜歯できるならそれでよかった。抜歯は保険効くので、お金の面では助かる〜。iPad買お。



麻酔が切れる前にご飯食べなきゃ。
また餃子が食べたくなり今度は他の店へ。
金髪長髪の兄ちゃんが出てきた。結んでる。かっこいい。
ついつい妄想が暴走して、話作りたくなる。この子はなんか夢とかないのかな。立ち方がイケてる。フィジカルが良さそうなので、スケボーでプロになる夢を持ちながら餃子屋で働いてる設定にした。悪そうなやつは大体友達。あと腰パンしててパンツちょっと見えてた。カルバンクラインではないです。

メニューを変えようみたいな相談を店長ぽいひととしてた。楽しそう。

他のスタッフらしき人が出勤した。こちらは刈り上げ長髪男子だった。なんだここはおしゃ餃子か。こちらはちょっと頭脳系な感じ。

長髪はやってんな〜。わたしは男子のちょんまげが大好きなのでどんどん増えてくれい。

餃子はおいしかったけどちょっと多くて最後はノルマだった。
昨日の店とはちがってこちらの白飯はふつうにおいしかった。スープとか付け合せがわりとおいしかった。脇役がちゃんとおいしいお店は本当にえらいっ!



4/23

雇用保険説明会へ
受付開始時間ちょうどくらいに来た。すでに結構人がいた。開始まで30分くらいあるので、Youtubeでも観てようと思ったけど誰もイヤホンしてねぇ。真面目か。
なんかおじさんが多い気がする。

なんと!2ヶ月の給付制限ないらしい。契約期間満了のため退職だとそうらしい。
あーあ、あさって無理に面接行かなくてもよかったな、、。まぁ良さそうな職場なら働きたいではあるので行くけど。

駅ビルのなかの漢方薬コーナーのおじさんと話している金髪JKがいた。なんかギャップ萌え。

サポートお待ちしてま〜す。