見出し画像

最強の四文字


立ち入り禁止区域などにいる、針金にトゲトゲの玉がからまっているアイツ。
子供の頃は、立ち入り禁止区域でも、誰かがネットを破って忍び込んでいたけど、あのトゲトゲにはかなう人がいなかった気がする。あの三次元で攻めてくるトゲトゲ。どう避けようとしてもからまってしまう気がする。戦意喪失させる威力があると思う。名前は知らない。でもあいつだけはかなわない。そう思って横目で見ていた。

大人になって、"有刺鉄線"という大層な名前がついていることを知り、私は爆笑した。確かにふさわしい名前かもしれない。

これ以上強い単語をわたしは未だに知らない。


サポートお待ちしてま〜す。