見出し画像

エミリントレイン乗ってみた。

先週山手線に乗りに行った。
なぜかというと好きなyoutuberのエミリンが本を出版して、宣伝で山手線をジャックしたから。時々定期的にハマるyoutuberのうちの一人であるエミリン。たまたま最近ちょうどどハマりしていたので、これは見にいくしかない。(しかも今パソコンの壁紙もえみりん・・キテる)

空いていそうな日曜の午前中に電車に乗る作戦。早起きして家を出た。
何十本ある山手線のうち、一本だけがエミリントレインらしい。
人がいない駅のホームで待つ。微妙に寒い。
内回り、外回り数分ごとに電車が次々と来る。
山手線だからできることかもしれない。他の電車じゃこんなことできない。
あ〜誰か誘えばよかったな・・。ひまだよ。わたしは何をやってるんだろう。

多分1時間はかからなかったと思う。エミリンキタ〜。

画像1


電車は普段よりは空いていた気がする。午前中ってこともあるけど、やっぱり自粛ムードなのかなだろうか。

電車はエミリンで埋め尽くされていて、出版された本の内容が車内に掲載されているということだった。動画も一部流れていた。わたしは本を買ってなかったので、宙吊り広告に載せられた文章を読んでいた。
由比ヶ浜での地獄のようなイベント(普通に海水浴に来てる人たちに、オーディション出ませんか?と絡むみたいな)のMCをひと夏の間やり切った話がすごかった。
この前GACKTにドッキリを仕掛ける動画で、笑っていないGACKTを前にドッキリでした〜と爆笑して動じていないエミリンを見て、この子肝座ってるな〜大物やん。と思ったけど、こういう下地があったのか〜と思って感慨深かった。



サポートお待ちしてま〜す。