見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記231028〜

10/28
お休み。今週はおとなしく家にいます。
何もしていないのにおなかはすきます。
ケガ人なので外出は控えておきます。
先週買ったさつまいもを蒸して食べます。

明日、コンビニくらいなら行ってもいいだろうか?

こんなタイトルの日記を書いているだけに地味の権化みたいなわたしですが、急に華が欲しいなーとか思ったりする日もあるのです。ぱぁっとした人、すてきですよね。


テッシュじゃありません花です


10/29
10月が終わる。
おとなしく家で過ごしていたけど、しょっぱいものが食べたいのでコンビニへ行く。天気がいい。行楽日よりじゃん。しばらく遠出とかしてないな〜。
住民税を払い、サンドイッチとおつまみを買う。クラフトコーラを飲みながら食べる。なんかいつもお腹が空いている。秋なので。

ピアノ、弾きたい曲大渋滞中。全然進まない。
ほぼ毎日練習中
・バラード1番(ショパン)
・    3番(ショパン)
・献呈(シューマン=リスト)

ぼちぼち練習中 
 ・8つの演奏会用エチュード
   (カプースチン)
  ・3番 トッカティーナ
  ・1番 プレリュード
  ・6番 パストラール 

たまに
・ワルトシュタイン2・3楽章(ベートーヴェン)
・幻想曲(ショパン)
・ソナチネ1楽章(ラヴェル)

これから弾く曲
・パガニーニによる狂詩曲(ラフマニノフ)
・クープランの墓 (ラヴェル)
 プレリュード、リゴードン、トッカータ
・ソナチネ全楽章とくに3(ラヴェル)
・マメールロワ(ラヴェル)
 パゴダの女王レドロネット、妖精の森
ほとんどラヴェル・・

一日3時間くらいれんしうしたいー


甘すぎない白砂糖を使っていないお菓子を探しているのだけどなかなかない。

他にも欲しいものが売ってないので、自分でつくりたい。事業計画書を書いてみた。



10/31
クープランの墓、オケ版すごく好きかも
、、!
オーボエがほんとにすばらしい。
いいなぁ〜!!管楽器最高

サポートお待ちしてま〜す。