見出し画像

ウーバーへなちょこ配達日記220126

今日の売り上げ    
             計  ¥2,105   オンライン時間 2時間 12分   時給 957円 
                                       1時間あたりの件数3.2 1件あたり平均単価301円
チップ         ¥0
クエスト       ¥ 1,000(10 /10件 )

合計              ¥3,105

応答率   21%

経費
  バス代    ¥378
  自転車    ¥400
  食事など   ¥920
     
       合計     ¥1,698

利益        ¥1,407




ウーバー用語解説
鳴る・・オーダーが来ること
蹴る、拒否・・オーダーがきても受けないこと。
受けキャン・・オーダーを受けてからキャンセルすること
ダブル・・同じお店から2件配達すること
数珠・・配達中に次のオーダーが鳴ること

クエスト・・回数を達成すると加算されるインセンティブ
スリコ・・1件300円の案件

ショート・・短い距離の案件
ロング・・長い距離の案件
ピック・・商品をお店で受け取ること
ドロップ・・注文者に商品を届けること

僻地・・郊外で加盟店が少ない地域
ゴーストレストラン(デリス)・・実店舗を持たない、もしくは違う店舗名で表示される、デリバリー限定のレストラン。


今日は寒いので陽が出てきてから少しゆっくりスタート。目標5〜6件

12:37
アジア系の個人店っぽいレストラン
詳細見たらカレーだった。ナンも入ってる。
店に着いたら外国人の店員さんが商品番号叫びながらw外まで持ってきてくれた。
ウーバーは大体、数字とアルファベットの5桁の注文番号だ。
「A E D5C!A E D5C!」
5をファイブって言ってた。日本語喋らないのか。
商品を渡しながら「ハイ、気をつけてネ〜」
しゃべるやん!

めちゃカレーのスパイスのいい匂いがする。



12:45
かつ丼やさん

バッグの中にカレーの匂いがすごい残っている。仕切り板で扇いでみたけど、なかなか消えない。カツカレーになってまう。

この店はいつも商品はできてるけどレジがワンオペなので待たされる。今日はスムーズに渡してもらえた。商品が温かい〜うれしい。受け取った時点で冷めているとすごく悲しくなるのだ。


13:00
某ハンバーガー店
こちらが挨拶しても無言で待たれてると、どういう状態か見ただけじゃわからない時もあるから「番号は?」とか聞いてくれればいいのに。
結構チェーン店は行きつけだったところが感じ悪かったりしてちょとがっかり。
配達多すぎて店も忙しいしうんざりしてるんだろうけど・・

カレーの匂いがまだ残っている。スパイシ〜〜〜



13:32
よく見かける謎の店。オサレっぽい個人経営店。

ドロップ先が表示されてメッセージ欄を見たら、配達員を悪く言うことが書いてあってちょっとびっくりした。めんどくさそうだな〜。
渡すときは特に何も言われなかった(ていうか無言受け取り)

こういう時、バッド評価つけるべきだったか・・
まぁ目と鼻の先のドロップだったのでまぁいいか・・
今になって腹が立ってきた😡


13:36
ローソン
注文者の名前が同級生と同姓同名だった。置き配だったので真相はわからず・・
だんご(あだ名)だったのかな・・コンビニ弁当ばっか食ってるんだろか・・

クエスト10件クリア 1,000円ゲット



クエストクリアしたのでちょっと休憩してラーメン食べに行く。
絶対ここはいいぞと思ったら案の定大当たりだった。
煮干し系のスープ。
丁寧できれいな盛り付け。
食べた瞬間「ウマッ」と言ってしまった。
⭐️5つです。



14:39
スタバ

今日はメガネがめちゃめちゃ曇る。前が見えない〜〜〜

店じまいにしようか・・そんなに今日はやってないし暖かいのに、なんだか結構疲れた。一応オンラインにしたままレンタサイクルに向かう。


15:31
スタバ めちゃ近い。これラストにして閉店ガラガラ


今日はオールスリコだったので、ショートしか取りませんでした!!!
明日は7件やってクエストクリアして、早めに終わらせてパンケーキ食べに行く!!!!








サポートお待ちしてま〜す。