FXで大損したら、FXで返すという発想

FXで大損して借金をこさえる知り合いが周りにいたりする。
そういう人の多くが、「FXで大損して、それをさらにFXで取り返そう」と躍起になっているところ。

この発想がドロ沼でダメだったりする。

僕もFXをやっていたことがあるから、FXの危険さは良く知っているが、FXは博打だ。必ず負けるようにできている。特にスキャルピングなんかは。
1週間単位もダメ。1ヶ月単位もダメ。
短い取引は、結局最後の最後で負けて何も残らないか、借金が残ったりw。FXで勝つ人というのは、5年単位、10年単位と長期で運用して利益をあげている。FXに限らず株や先物もそう。投資で勝つのは長期運用のみなのだ。

パチンコやスロットも同じで、パチやスロで負けて大損したとする。
それをパチやスロで取り返そうとする。

FX・株のスキャルピングもパチンコもスロットも、博打なので、
「博打を博打で取り返す」という行動が既にアウェイ。

ここで少し自制心があって知恵がある人は、
FXで負けたら、「FX以外のことで取り返す」という発想ができる人。

それは普通に労働でもいいし、
ビジネスでもいいし、アフィリエイトでもいい。

とにかく負けたものから離れ、うまく収益を上げれる自分なりの何かで時間を使ったほうが、結果的には、負けた分を取り返すことができる。

この発想がデキる人が、借金を返済したり、大きな借金をこさえたりしないで済む考え方。まっ、当たり前のことなんだけど、できない人が多い。

気付いた時には手遅れで、弁護士に駆け込んで破産手続きしたり裁判したり。もう、そこまで行く前に気付こうよ。という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?