見出し画像

革靴

中学生になった時、
何が1番嫌だったかって革靴。
なんでこんなに窮屈なものが
世の中のスタンダードで
歩きにくいものを
フォーマルにするんだろうって思ってました。

時が経ち大人になり、
日常的に履かなくてはならなくなって
途方に暮れてたんですが、
そこは時代が解決してくれてて、
スニーカーのような履き心地物が多数出ていて
ストレスはだいぶ減りました。

colehaanのairソールにはじまり
ルナロンで新しい展開になった印象。


何よりソールがフラットな物が増えたのも
僕にとってはいい流れでした。

gravis×UE
CallagHan×halften

で、今よく履くのはこの二足。
gravisとCallagHan
履き心地はホントスニーカーと変わらない。

そしてトラディショナルなシューズも
敬遠してたブーツも
現代のインソールテクノロジーで
だいぶ快適になることもわかり、
じゃあ履いてもいいかなとテイスティング中。

The premium comfort grip insole

スーツもシューズもこれまでの気品は残しつつテクノロジーで
どんどん快適なものになっていけばな、と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?