見出し画像

一月の池袋

約20年前、色々あって池袋を表現する機会があり、この街の「何か」を探して彷徨っていた時期がありました。

今歩いてみても簡単に「らしさ」は見つけにくい街池袋。
新宿、渋谷とも違うし、上野、東京ともまた質の違う「何か」と「らしさ」がある街を当時一緒に悩んだ仲間と彷徨うことにしたのでした。

歩いてみると、あの頃と街はガラッと変わっていて、
新しい建物とその頃はなかった公園やお店が
街をクリーンに清々しくに魅せるんだけど、
それでもまだ感じる「らしさ」と
あの頃感じたものと同じ「何か」。

もう少し探究してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?