見出し画像

6月

6月は穏やかに

忘れてしまう

最近夜中によく夢を見ているんですが
その中で結構優秀なものがあって、
途中で起きては夢の出来事を反芻してその内容に感動し、
何かに活かそうとするんですが
あれですね、一回寝ちゃうと忘れちゃうんですね。

忘れちゃうなといえば、
一度見て面白かった映画やドラマも
面白かったことは覚えてるんだけど、
内容は忘れちゃってたりしてて、見返してみるとまた面白い。
というか自分で面白いと思ってたんですもんね、
そりゃ面白いか。
(こうして1日が終わる)


買った

ホントはNYで買おうと思ってたんですが、
円安なのと売ってるものが日本とさほど変わらなかったのと
欲しいカラーがセールで出てたので。

990v6
このカラーが欲しかった

それとここ半年くらいずっと探していたランニングシューズ。

hokaのMACH 6

メーカー関係なく
この色のランニングシューズが欲しかったんですが
各メーカー、NYでも探したんですがなかなかないんです。
目の覚めるような色味のシューズもいいんですけどね。
地味に街中を走りたい気分。

食べた

ミニがあるといいなと思っていたら見つけた。
でも3個入り。
そういうことじゃあないんだよなぁ。

前回の旅行で空港で購入。
北米の葛根湯的な薬?
小学校の先生が作ったんですね。

挟んでいたい

こういう書類とか食品とかの袋を留めるクリップが好きで
見つけたら買ってしまう。
買っては挟んで、余ったら挟むものはないかと探してしまう。
(こうして一日終わる)

観た


コーエンだしと思って観に行きました。
んー、、、。
期待した内容じゃなかったかな。
好きな種類の映画じゃなかった。
深夜とか午後のロードショーとかで観たら面白い!ってなる映画かな。

U-NEXTはいい

1ヶ月無料だしとU-NEXTの扉を開けたのでした。
いい。揃ってる。
観たかったものがわんさかある。
ウォーキングデッドも
寺内貫太郎一家まで。
でも観たのはコレ。

このテの話にめっぽう弱いんですが
毎回どんどん難解になっていく。
難解で理解出来なくなってくるんですが
それでも面白い。
先月観たフォールアウトも雰囲気ありますが
やっぱりこっちの方が好きかな。

あとはこれ。

TRUE DETECTIVE season4

Amazonで観てたTRUE DETECTIVEの最新作。
WEST WORLDもそうですが雰囲気がね、大事。
あとは物語のルールがスッと入ってくるような構成というか、
どう端的かつ効果的にルールをわからせるかが
面白いドラマの条件の一つなんじゃないでしょうか。

あとhuluでこのドキュメンタリー。

ミクロヒー ヒコロヒーのミクロな未承認国家旅

未承認国家。
けして派手な旅ではないですが、
多少の緊張感のある場所へ向かうという目的と
その国へ行くための経過が面白い。
今の所2カ国(3カ国?)でしたが
これもっと回を重ねられるのであれば相当面白くなりそう。

今月の野球

ドームで巨人戦。
前日にひどく打ち込まれ惨憺たる思いをしましたが
観に行った日は種市好投。
今季はなんとなく観戦しての勝率がいい気がします。

あと野球で面白かったのがNHKで見たドキュメンタリー

ある野球人の死 “不惑”の大砲 門田博光

その前と後の足跡というんでしょうか
ぐっと引き込まれました。

読んだ

パペラキュウ

知り合いに教えてもらった漫画。
一気に読み切って1日が終わってしまうほどに面白かった。
スピード感と隙間がいい。
漫画はほとんど読まなくなってしまいましたが
こういう面白い漫画に出会うと、他のも探してみようかなという気になります。

とにかく聞きたい、聞いてほしい。

今更ながらGPTに夢中になってしまった。
大概の疑問をスパッと答えてくれる。
ロッテが優勝するために必要な選手のピックアップや
千葉に国立競技場を移す方法まで
端的にまとめて教えてくれるし、なんなら俳句で答えてくれたりするし、
ドラマ仕立てにもしてくれる。
おかげで永遠にどうでもいいことを質問できる。
今一番よく話す相手。
(こうして一日終わる)

なる人はなるし、ならない人はならない。

今の仕事に就いて思うのは
同じような食生活でも、
同じような生活習慣でも、
同じような背格好、収入、趣味嗜好でも、
なる人はなるし、ならない人はならない。
ならない努力をした人でもなる人はなる。
だがそれと同じように、
ならないように努力して
ならない人もいるのである。
だからこそ、自分が何もしないでならない側の人間だと思わない方がいい。
なるんだからと決めつけて、
できる範囲でならない努力をした方がいいのである。

そしてそれでなったとしても
治してくれようと努力してくれる人がいると
思っていた方がいい。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?