見出し画像

令和2年12月4日 37

ココでまた若干話が逸れるんだが、「フリースタイルダンジョン」でお馴染み!?の(俺は見ていないが(笑))「シンペータ」(手の短いファッションセンスのかけらもない眉毛が繋がった人)は、NORIKIYO率いる「SDP(SAGDOWNPOSSE)」に所属する「OJIBA」と「ルーディーキッズ」というグループをやっていた。「ルーディーキッズ」のほかに「634(ムサシ)」と「OHLI-DAY(当時はKINDO)」の4人で「ネオジオン」というCREWをやっていて、そのLIVEがB~BOY PARKでやるというので俺らも見に行ったことがあった。

その時「OJIBA」が「OHLI-DAY」に「あのチンピラみたいな奴は誰だ?」的な俺の文句を言っていたと聞き、後日VUENOSで 「ルーディーキッズ」がLIVEをやるという EVENTに行き、雨が降るVUENOSの外にオジバ(もう英語表記だるくなった)を呼び出し、傘で引っ叩き、割れた額を傘で突っついてやるのを見たシンペータは「こういうことは悲しい」というよく分からないことを言いながら、やられてもいないのに泣いていた。(笑)俺は「お前、リリックで『仲間のためにキレるタイプ』って言ってたけど、どーなの!?」って聞いたら下を向いて黙っていた。眉毛の繋がったシンペータはSTREETを語るが、相方が一方的にヤラれているのを見ていながらも、彼女と一緒に普通に帰っていく大学生のパンピーサークルラッパーだと言っておこう。

日本でHIPHOP・RAPPERを名乗るほとんどの人間がSTREETやら語る分際で政治家の真似事ばかりに精を出し、口喧嘩どころかネットでカゲ口しか叩けないボンクラしかいない。きっと喧嘩なんて見たことはあってもしたことなんてないのだろう。ああ恥じ晒しばっかで恥ずかしいったらありゃしない。俺は決して好戦的なワケではないし、どちらかというと気の長い方だと思うから安心してかかってきなさい。RAP勝負(フリースタイルはあんまり得意ではないが)だったらいくらでもやってやりますよーバーカww

なんて、言っておこう。

よろしければサポートお願いします。