HIPHOPアーティスト辞典 般若①〜⑨

妄走族で書こうと思ったけど、単体に絞ってみました。
あんまTVとか見ないから分かんないけど、もはや俳優とかにもなっている人物「般若」。ある意味目指してたステージへと駆け上がって行った様な気もするんだけど、俺は色々お世話になったし、自分の力では見ることができなかった物を拝ませてくれたりもしたし、なんていうかHIPHOPにのめり込む大きな要因となる出来事の数々を体験できたのは般若君のお陰だってのもあると思ってる。きっと本人はそんな気ないんだろうけど、何も知らなかった駆け出しの俺には全てが新鮮で衝撃的だった。

特に覚えてるのは、まずあの人の1stアルバム「おはよう日本」の先行シングル「神輿」がリリースされたらへんからだったと思う。FUTURE SHOCKっていうレーベルがあって(ZEEBRA Brooklyn YAS)とかがやってたんだけど、そこの子会社みたいなのでFUTURE SHOCK FOUNDATIONってレーベルが立ち上げられて、それの第一弾って感じだった。ちなみにFUTURE SHOCKにはZEEBRA、soul scream、MACCHO、AKEEM、etc…と色々なアーティストがいて、さらに追加って感じだったんだと思う。

その頃渋谷のVUENOSを始め、あの辺円山町一帯は週末になると1000人を超す人が集まってのドンチャン騒ぎで、隔週の第3金曜に妄走族主催の「核MIX」ってEVENTをやってて、「神輿」のリリースパーティーと「おはよう日本」のリリパは核MIXでやったんだけど、VUENOSってまぁ入れて5〜600人ってとこなんだけどそれこそ1000人位の客でごった返してるくらいの勢いだった。(続く)


HIPHOPアーティスト辞典 般若②

そんで全国ツアーみたいな感じで、地方をひたすらLIVEで回るっていうのに俺も連れてってもらってっていうのがある意味始まりだった気がする。毎週金土は大体どっかしらでLIVEの予定が入ってて、あの頃まだ般若君も


ここから先は

5,460字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。