見出し画像

Game of Thrones ゲームオブスローンズ

まず、大変に18禁。(18歳はいけるのかな)

相関図見ながら
キャラ名検索しながら
語彙検索しながら(冗長ってなに)

スマホがないと観続けられない
ために、ついGoogle先生と横道へそれてしまいがち。

("け"でゲームオブスローンズ先読み変換できようになった)

それも1話約1時間だから進まない進まない。

まず、難しいお話って考えて
簡単なあらすじとかキャラ相関を頭に入れて
軽いネタバレ状態でも結構楽しめます。

ロードオブザリング苦手だから心配だったけど。

と言ってもまだシーズン1の中盤。

個人的に、ドラゴンは確かに実在したって設定が好みです。

大昔だけどドラゴンいたよね、そうだよね、
ってノリが良い。

「太陽と月はドラゴンの卵で、太陽に近付き過ぎて割れた月から大量のドラゴン発生」説
作り話でも大変興奮するエピソード。

ファンの間で人気と言われる
デナーリス&ドロゴ カップルのくだりでは
眠たかった目も冴えます。

さぁ!見た目と中身のギャップを見せたまえ、ドロゴ!
って目的が変わってきてる。

噂によるとシーズン1最後はまさかの展開らしい(そこはネタバレしてない)
のでそれを楽しみに観ます。

最後に現時点で好きなキャラと苦手キャラ。

♡ジェイミー
前髪の分け目、ジェニー人形の彼氏っぽいと思いながら眺めてます。(わたしの持ってたジェフだけかな)
性格歪んでるのもまたそそる。

▲ケイトリン
落とし子のジョンを嫌うような心の狭い顔してないんだよな〜
もう少し性格悪い系美人が良かった。
そう言うと、サーセイも王妃って貫禄がなくて・・・
観慣れてるかどうかの話かもしれない。

#GameofThrones
#ゲームオブスローンズ
#hulu
#海外ドラマの感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?