乃木坂46にハマった

乃木坂46との出会い
思ったまま書きます

AKB 48全盛の頃、アイドルに興味がなくても、TV、CMの露出や歌番組でも出演しまくりだったので必然的に情報が入ってくる時代でした。総選挙もあり、メンバー10人位の名前は理解していた

その公式ライバルとして乃木坂46が立ち上がることもTVで、知っていたが、この時点では興味が無かった

AKBは水着なりまくりだったけど、乃木坂は路線が違った

そんな清楚なところはイメージが良かった

だからと言って興味があるわけではなかった頃の夏🌞

何気なく観ていた📺音楽番組の午後8時頃だったと思うんだけど、何年かはわからないし番組もわからない、夏って各局が長時間の音楽番組やってるどれかだと思う

乃木坂46が出ていた、たくさんメンバーがいて、もちろん誰が誰だかわからない中、髪が短めの超絶美人が現れた。

ロングヘアが多いメンバーの中で、彼女の美人度は群を抜いていたしとにかくヘアスタイルが1人だけ違ったので認識しやすかった。夢中に画面を見ていた。

その時別の超絶美人が現れた。似たようなルックスの中で、そのメンバーも美人度が群を抜いていた。

多人数グループって、最初見た時誰が誰だかわからないだけど、この2人だけは存在感が別格だった。

番組終わったらパソコンでメンバーを調べた。

ショートの子はすぐにわかった。

💚橋本奈々未💚

もう1人もわかった

💙白石麻衣💙

乃木坂に興味を持ったきっかけのメンバーはななみんだった、そしてまいやん

YouTubeで乃木坂の曲を検索した中で、とびきり明るいガールズルールにハマり何度も見ていた。

しかしガールズルール以外の曲には興味が湧かなかった。

以降、歌番組に乃木坂が出るとななみんとまいやんを見るのが楽しみだった。この時点では乃木坂が出るから番組を見るのでは無くて、たまたま見てたら乃木坂が出てるので見る程度だったし、曲は全く覚えてないし、他のメンバーの顔や名前も知ることは無かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?