ヘッドホンが壊れかけなんですよ

ずっと愛用してきたヘッドホンがダメになってきた。耳に当てる合皮部分がボロボロと崩れてきたのだ。ちょっと触るとクズがでる。これはどうにかしなければと思い、新しいヘッドホンを探している。

わたしがヘッドホンに求めることは3つ。

①音が良いこと
②軽いこと
③眼鏡をかけていても耳が痛くならないこと

特に③が重要で、これがダメだと長時間着けていられなくて、また買い直す羽目になる。一方で①②はある程度叶っていれば良い。音が良すぎてもいまいちわからないし、軽さに関しては、長時間着けていて疲れなければそれで良い。だいたい2万円くらいで買えないかなー、と思っている。コストはできるだけ抑えたい。

ーーということを考えながら電器屋を見に行ったが、なんだかピンとくるものがない。ソニーとオーディオテクニカの売り場を行ったり来たり。

さらにはネットでも検索。安い買い物でもないので、もう少し迷ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?