FX フィボナッチリトレースメント

01.年始FXトレード結果

年始1週目の損益としては+1418円になります。
2000円からスタートしてフィボナッチリトレースメントを使用してのトレードで
1万3千近くまで資産確保した際に目先の欲望に耐え切れず、
・サブ口座へ資産を移動しなかったこと
・フィボナッチリトレースメントを使用しなかったこと
・高ロットで挑んでしまったこと
・重要指標日のトレードだったこと
が要因と考えています。。。。

少なくとも以下を実施したトレード下では勝率は76%でした。
トレードを始めたなかで手法が改善されたと考えます。

  • フィボナッチリトレースメント

  • ライン

  • ダウ理論(高値、安値)

  • 資金に対するロット投入意識

  • 重要指標日トレードは控える

フィボナッチリトレースメントはまだ慣れていませんが、
次週リベンジしていきたいと思います。

そのフィボナッチリトレースメントについて簡単ですが、
説明していきたいと思います。
勝率改善しているため、一旦有料設定にさせて頂きます。

ここから先は

883字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?