見出し画像

デイトレ生活81日目反省会

こんばんは!ジョージです('ω')ノ。本日の損益はマイナス19200Pでした(*´▽`*)

それでは振り返っていきましょう('ω')ノ

寄り付きは4343・イオンファンタジーにエントリー

先日チェック銘柄で初エントリー銘柄でした。日足ではとてもいいチャートを形成しましたが唯一の寄り付き上げからの下げを喰らいマイナス6800円( ;∀;)平均12ティックの下げは損切が遅れた感があるけどまぁ仕方ないね('ω')ノ初エントリー銘柄だし勉強勉強('ω')ノ

今日の予算は5000円までとして今週プラスで終わりたい所でしたがそうやって辞められないのが僕の悪いところ。
次のエントリーはセイコーエプソン('ω')ノ

セイコーエプソンでリベンジをかけるも玉砕

うん。こちらも前日監視リスト入り銘柄ですがなぜエントリーしたか分からないチャート。思考回路が終わっていた証拠ですね('ω')ノ

マイナス6100円('ω')ノ1000株エントリーしてた('ω')ノ。損切は6ティックなのでまぁよしなのだが、利確圏内のプラス2から3千円迄取れたんだよね('ω')ノ。しかし最初のトレードのマイナス6800円が頭にあり利確できずに結局損切、細かく利確していく事が重要と頭に叩き込んで今週は全勝を記録していただけに、退化する敗退。
ぐむむ。悔しい所・・・

今週からロット数を上げているので借り手数料の2200円で頭がバグるのをももう少し気を付けないと('ω')ノ。

100万円以上を一気に買うと借り手数料が掛かるのね、後で返却されるんだけど、つまり、買った瞬間にマイナス2200円から始まるわけですよ('ω')ノ。
例えばセイコーエプソンで利確出来なかった要因としては、マイナス2200円から始まってプラス500円とかになった時に利確タイミングはあったんだけど、実質500円+2200円でプラス2700円なのに、『500円かぁ、6800円負けているしなぁ』という感情が邪魔をしてしまうんすよね('ω')ノ。
500円は2700円も勝っているという事と、6800円分の2700円は3分の1の回収だだからでかい!!という事をもっと頭に叩き込まないといけない('ω')ノ。悔しい判断。

この時点でマイナス12900円週間トータルでもマイナス圏に突入して発狂しそうになり次なるエントリーへ向かう( ´艸`)

次の餌食は9433・KDDI

こちらも最近のテーマ株だいね('ω')ノ。こちら上と同じ様に細かい利確を躊躇して結局損切('ω')ノ
300株4487円エントリーの4480円損切。
握る事は無いけど握っていたらプラ転していたね('ω')ノ。

合計マイナス15000円('ω')ノ

6902・デンソーで少し戻す

間に商船三井に今日も2000円お布施してからのデンソー。なんかもうちょい取れた感あるけど、今日はプラス1400円で勘弁してやろう。。。

ここまででマイナス15600円('ω')ノ

バイトの時間(遅刻確定)になったので今日はここまで!!ドンドンッ!!とはいかず。。。。

昨日妄想していた保険決算3社チキンレースに参戦(*´▽`*)

無知たる保険3社チキンレースに参戦(*´▽`*)

結果ですが3社でマイナス3600円('ω')ノ全て引け後の決算を場中と勘違いしていたため軽傷で済んだ。。。3600円はでかいけどね('ω')ノ

決算前の損益


8630・SONPOホールディングス・14時
8725・MS&AD・14時30分
8766・東京海上HD・13時30分

と思っていたんすよ。ソースは・・・

でも実際は全て引け後だったみたい。。。

なんだいなんだい、逆転か爆死で一日ドキドキしてパニック発作発症したじゃないか(*´▽`*)。おや?最近の発作の要因は株で74万負けているから??いやいやいやそれは・・・

マジ??

えー。株は今唯一の楽しみだけどなぁw。良い緊張と悪い緊張が混ざっちゃってるんだね(*´▽`*)。

んでさざ波のまま引けを迎えて決済して終わるのであった。

14時55分まで粘りマイナス3600円でフィニッシュでした(*´▽`*)

保険三社チキンレースは場中決算無し!!という結末で幕を閉じるのであった(*´▽`*)株価が動くのは月曜日だね(*´▽`*)

勘違いすみませんm(__)m

米国株が寄り付きました('ω')ノ

ひっどwww一時は110万の含み益もいまや・・・耐える時期w

株トータルでも負けているしねw

コカ・コーラが60円割れているね('ω')ノ。買い時かもね('ω')ノ。まぁ僕みたいに5株とかちまちま買うくらいなら特になんもだけどね('ω')ノ

あー。資金が欲しいなぁ~。こういう下落時にためておいた100万円はデイで溶かしたからなw

バイト頑張るのが一番の近道だね('ω')ノ

それと地道な投資信託と米国高配当ETF。投資はもうこれだけでいいね('ω')ノ。
個別株とデイトレードは僕にとってはギャンブル的な位置付けになっちゃうね。株はギャンブルでは無いけど、何も考えないで、ノリで投資している僕は投資(個別株とデイトレード)をギャンブルだと思って楽しんでいる要素があるからね('ω')ノ
投資信託と米国高配当ETFは堅実な資産形成だと思ってるよ('ω')ノ。

ほなまた月曜日にお会いしましょう(*´▽`*)。今週末は暇っクスだね('ω')ノ。

デイトレード通算結果


先週までの合計収支・マイナス734535P   
9日・月曜日・1720P
10日・火曜日・9150P
11日・水曜日・0P
12日・木曜日・1150P
13日・金曜日・-19200P
生涯合計収支・マイナス742330P   【円=P】

マイルール


①負けた日は酒を飲まない、飲んだら次の日トレードしてはならない。

②同一銘柄4連敗でその日は銘柄に入らない。

③一度でもプラスになったらその日は絶対にマイナスにしてはならない。

④寄り付きから15分は相当自信が無いとエントリーしない。

ジョージ流戦略・2022・5月現在


①集中力の問題でスキャは9時~9時半まで、アディショナルタイム有。

②予算が無い時は0.1円銘柄に丁寧にエントリーする。

③上昇銘柄に絞り細かく利確をしていく。

④基本は買いだが売り注文も作っておく。

勝ち額・負け額ランキング・戦績81戦48勝1分・勝率59%

勝ち額・日付

1位56600P・2022/02/03
2位42376P・2022/02/01
3位9150P・2022/05/17

負け額・日付

1位99512P・2022/02/07
2位97442P・2022/02/10
3位88637P・2022/02/09

億トレーダーまで残り130723130P

月間収支表


2022年1月デイトレードスタート

  • 1月・マイナス76878P

  • 2月・マイナス262125P

  • 3月・マイナス123850P

  • 4月・マイナス226362P

  • 合計マイナス689138P

オリジナルショップ↓↓
sawyer ソーヤー (thebase.in) Tシャツや日用品を販売しておりますm(__)m

デイトレード 過去記事ですm(__)m

インスタもろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?