見出し画像

デイトレ生活319日目~ポラリスホールディングスが上げている~

おはようございます('ω')ノジョージです('ω')ノ
319日目の結果はプラス15926Pでした。
今日も無事に勝つことが出来て9連勝ですね('ω')ノ。デイトレでは240万ほど負けているのですが少しでも勝つと天才だと思うのがヤバめな所です。どうせなら生涯収支がプラ転してから天才だと思うように気おつけないとね('ω')ノ。

ポラリスホールディングスが上げ倒している('ω')ノ

ずーっと100円近辺をウロチョロしていたのですが7月半ばから急に上げてきました。ベストウエスタンとかのホテル関連銘柄なのですが収益の改善が見込めるようですね。他のホテル関連銘柄に比べて上げ幅が凄いように思えます。ヤフ掲示板を見ているとポジティブな意見が多くこのまま青天井に伸びていくような発言が多いです。8月10日の決算でどう動くかが注目ですね('ω')ノ。
Twitter(X)などではあまり注目されてない様子。謎上げなのか、仕手なのか、はたまた本物なのかが注目ですね('ω')ノ。
なぜこの銘柄をウォッチしていたからかというと、人生で初めて買った銘柄だからです。もう4年前くらいになりますかね、当時の株価は200円近辺でした、買った理由は近所にベストウエスタンホテルがあることもあり株主優待狙いでした。当時は価値開発という社名で300株保有でホテルの割引優待が貰えたのです(現在は廃止)ちょうど沖縄に移住したこともあり友達家族が遊びに来た時にアテンド出来るかなーと思ったからです。当時の僕は貯金も無く200円の株を買うのもものすごい勇気がいりましたがせっかく株も勉強し始めたし株主優待の桐谷さんにも憧れていたのでチャレンジする事にしました。そして株主優待をゲットできる300株(当時)約6万円ほどの株を手に入れてこれで株主優待生活の始まりだとワクワクしたものです。そして権利確定日が過ぎて株主優待券が送られてきました。ベストウエスタン系列の宿泊料50%オフの優待券が送られてくるはずが・・・送られてきたのはドミノピザの割引券でした。Whyでした。株主優待の概要を確認するとこの年からホテルの割引券を廃止したようです。それはマジでFですね('ω')ノ。株主優待目的で買ったのになぁ~(笑)。ドミノピザの割引券は使わずに期限が失効しました。家族や友達が来た時に格好つけられる作戦は破綻してしまいました('ω')ノ。その後ポラリスホールディングスに社名が変わったりあまりよくないニュースが流れたりして株価は低迷100円付近迄落ちてきました、平均取得単価は181円なので2.4万円ほどの含み損を抱えたまま塩漬けしていました。この時は塩漬けという言葉も知らず、マイナスだからとかそういうのは関係なくただ放置をしていました。その後デイトレを始めてたまにポラリスの株価をチェックするようになりました。もう潰れるんじゃないかーレベルの感じでしたが最近復活してきて掲示板が盛り上がっています。
8月7日の終値で170円。僕の取得単価は181円なのでもう一息でプラ転しそうです。ここまで来たら放置継続なので8月10日の決算が楽しみです。しかし上昇は限定的だと思います。運よく181円超えたら売るだろうし超えなかったら塩漬け、そして100円まで株価が戻るなんてことも容易に想像できます。まぁこれだけ盛り上がってる銘柄ですから決算でS高、そしてそこで売るというのが最高のシナリオでしょうか。初めて買った銘柄といえ別に思い入れはないのでここらでこの株とはおさらばしようと思います('ω')ノ。

楽天証券で1株ずつ買えるようになったから

ポラリスを打ったら5万円ほどの現金が手に入ります。そのお金で高配当株をポチポチ買っていきたいと思います。その方が今後の為になるような気がします。万が一ポラリスの上げが本物で1000円位の株価になったらちょっと後悔しますが、まぁ上がっても限定的だろうし300株しか持ってないので大した利益は取れないでしょう。板はそこそこ厚いのでここで1000株1万株買う勇気があれば状況はまた変わってくるでしょうけどね('ω')ノまぁ無理じゃ。

1株ずつ集めておる


銘柄ばっかり増えていくなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?